カテゴリ:Hawaii 2007・夏( 22 )

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅 5日目(4)

6月21日(木)

ハワイ最後の散歩から戻り、名残惜しいけど一路空港へピックアップされました。
車の中でハワイの風景を忘れまいと、緑の芝生や平たい住宅や緑濃い山々を左右にキョロキョロ眺めて目に焼き付けて、一見ちょっと怪しい人ですよ。(/_;)

d0132693_13364648.jpgd0132693_1337110.jpg



搭乗時間までしばらく時間があるので空港内のお店などをチェック。
今更なにを買うわけでもないけど・・・と言いつつちょこっとしたものを買ったりして。(笑)
ダメですね、見ちゃうとさっ。(^^ゞ

d0132693_13495677.jpgd0132693_1352727.jpg空港の中でもレイを売っているお店があって、こんな感じで冷蔵のショーケースに入ってます。造花かー!?ってくらいキレイな南国の花が・・・。



ハワイの国のマークをパシャリ♪
1959年?どういう意味のマークかなぁと思って調べたら、『ハワイが完全に米領土となったのは1959年8月21日の事である』つまりハワイは1959年正式にアメリカの50番目の州になったということなんですね。なるほど~。

看板フェチな私、トイレのマークがハワイちっくで可愛くてパシャリ♪

d0132693_1357151.jpgd0132693_13572924.jpg


d0132693_1413516.jpgd0132693_1414415.jpg


d0132693_14142995.jpgアロハっぽいもの、ALOHAと名の付くものは片っ端らからカメラに収めたくなってしまう往生際の悪さ。(笑) 


はい、もう帰りの機内です。
帰りの飛行機では行きの機内より泣き叫ぶ赤ちゃんはマシだったので助かりました。
そんなこんなで2度目のハワイ旅も無事終わったわけでありまーす。

d0132693_14202541.jpgd0132693_14203528.jpg




* * * * *

ニュースでやってましたが、今年の年末~来年に掛けてのお正月休みで海外旅行に出掛ける人はかなり少ないらしいですね。
それと言うのもどんどん値上がりする燃油サーチャージのせいだそうで。

ハワイ路線では一昨年の10月1.800円(片道←安っ!!)だったのが2007年10月9.900円(片道)と右肩上がりで沸騰中。
これでも夏頃より多少値下がりしたんですよね。

でもって来年2008年2月からJALは、ななんと12.500円
(片道)に値上げする予定だそうですよー!!!

円高の為替もたいして魅力を感じなくなってしまうような衝撃でした。(-_-;)
[PR]
by kanawan-tabi | 2007-12-01 15:07 | Hawaii 2007・夏

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅 5日目(3)

6月21日(木)

名残惜しくも最後のワイキキビーチです。
人気の少ない早朝はまだ日差しもなく、これから太陽が真上に昇って青い海とたくさんの人を照らすんだなぁ。
でも私達はもうこれが最後。
今度はいつ来れるか分からないと思うと離れがたいよぉ。



d0132693_23291379.jpg


d0132693_23293068.jpg


d0132693_23304549.jpg


d0132693_23315241.jpg


d0132693_2332863.jpg


d0132693_23364320.jpg


d0132693_2336541.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2007-11-26 23:37 | Hawaii 2007・夏

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅 5日目(2)

6月21日(木)

思わぬハプニングから時間が出来たので、最後のカラカウア通りを名残惜しく散策。
今回の旅ではあっちこっち飛び回っていたのでゆっくりワイキキの街中を堪能することなく
終わってしまったのが残念でした。
まぁブランド物巡りするような友と私ではないのですが、それでもクリーンで開放的で
夜遅くても安心してそぞろ歩きできるカラカウア通りは離れがたいのです。


d0132693_15382138.jpg



d0132693_1538428.jpg



d0132693_1539484.jpg



d0132693_15391869.jpg



d0132693_15392919.jpg



d0132693_15394051.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2007-11-16 15:46 | Hawaii 2007・夏

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅 5日目(1)

6月21日(木)

とうとうハワイ最終日の朝が来てしまいました。
昨夜はパッキングをし終えてやっと寝たと思ったらもう朝です。
最終日は朝8時半にはホテルに迎えが来るのでゆっくりはしていられません。
前回はお昼頃のピックアップだったので、朝食を食べた足でビーチを散策して、最後の写真なんかを撮って時間を惜しみつつ過ごしたものだけどねぇ。

それでも足掻けるものは足掻いとけって感じで6時半頃には目覚ましを掛けて頑張って起きましたよ。
しかし、一番最後にまたしてもやらかしてしまうとは誰が予想できたでしょうか・・・・・。

さて、身支度も終わり迎えの来る時間まで昨日フードパントリーで買ったデニッシュをゆっくり食べて待っていようと、キッチンに置いておいた袋を取り上げたら。

な、なんと小さなアリンコが行列を作っていたーーーーー!!!
やばい!アリンコに私のデニッシュを食われてしまうっ!!(そこかい!)
フーッ!フーッ!パッパッパッ!っと払いのけアリンコ退治しました。
ここアンバサダーはアリが出るって聞いていたけど居なかったじゃーん♪と思っていたら
チッやっぱり居やがったか。(ーー゛)


d0132693_2344082.jpgd0132693_23441456.jpg

d0132693_0575625.jpgさぁーってと、っとソファに腰掛けて落ち着いたところで朝食を。
ABちゃんは隣のコンビニでハワイチックなパッケージの缶コーヒーを買ってきて、私はホテルの1階外にある「Coffee Bean & Tea Leaf」でホットコーヒーを買ってきました。


30分程して落ち着いたところでABちゃんが自分の腕時計とロビーの時計を見比べています。

『ねぇ、kana-wan・・・何時に目覚まし掛けたの?』

へっ?ん~っと6時半?
んで支度してロビーに来て30分くらい経ってるから今8時くらい?って思っていたんだけど。

『私の時計が間違っていなければ、まだこんな時間なんだけど・・・・・』

ん?(*_*)

はっ?(゜o゜)

えっ!?\(◎o◎)/

時計はまだ7時前。
6時半に起きてその時間って有り得なく、考えられる事といえば目覚ましを掛け間違えた。
そう・・・私達はなんと朝5時半に起きてしまったことになる!
しかーし私は絶対に6時半に目覚ましを合わせ、それは自信がある。

待てよ、ということは・・・・・

時計そのものが1時間早まっていたのだー。
それというのも部屋のデジタル時計は夜戻るとなぜか狂ってて進んでいたのです。
(遅れることはよくあるけど進んじゃうってどういうことよ?)
時間と分をちゃんと直したつもりだったけど、先に【時】を直したので分を直したとき更に【時】がカチッとひとつ戻ってしまったんじゃなかろうか。

まぁ何だかんだ言っても直したのは私で修正した後正しい時間をちゃんと確認しなかった私のミス・・・・・ABちゃん本当にすまぬ~~~!<(_ _)>
ただただ驚いて、もっと寝てられたのに、平謝りの私でした。

『まーさ、お陰でまだ時間があるから最後に街でも散歩して来ようか~』

うううっ、そうだねそうだね。
そう言って頂けるとありがたいよ。
思わぬハプニングでビックリしたけど、良い方向で考えてみれば超早起きして最後のハワイ時間を味わえるって事だよね♪


ぃや~さっ!
実はこれも私のシナリオ通りっつーの?
はっはっはー!(^_^)v まーねまーね

[PR]
by kanawan-tabi | 2007-11-04 00:07 | Hawaii 2007・夏

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅 4日目(3)

6月20日(水)

ワイキキの街に新しく出来たレジャースポット『ワイキキ・ビーチ・ウォーク』です。
約40のショップと8つのレストランがオープンということですが、私達のタイトなスケジュールではそれをじっくり見て回ることが出来ずに終わってしまったという残念な結果に。
オープンしてまだ間もなくな時期だったこともあり読んでくださる方々にリポートできればよかったんですけど・・・ブロガーとしてそこは非常に不甲斐なく。(泣)
でもサクっと見る限り、そう大したもんでもなかったような・・・。(^^ゞ
d0132693_23245717.jpg



もう朝イチのスワップミート巡りでかなり体力消耗してしまいました。
今夜の夕飯はどこで食べようかぁ~と探してもいまいち決まらなくて。
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの中のイタリアン「Villa Paradiso(ヴィラ・パラディーソ)」でハワイ最後の夕食にすることにしました。
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターは改装工事が進んでいて閑散としてましたね。

d0132693_2315045.jpgd0132693_2331763.jpg



魚介とトマトソースのリングイネグリーンサラダと牛肉のカルパッチョ
ボリュームもあってとても美味しかったです。
d0132693_23112343.jpg
d0132693_23113861.jpg



食後ホノルル・コーヒー・カンパニーでコナコーヒーでも楽しもうか♪と向かったけど
目の前でCLOSEされてしまった・・・・・。ガーン
21時までだったようで、じゃ・・・じゃせめて豆だけでも買わせてっ!って思ったけどダメだってぇぇぇ~~~!!(:_;)

フードパントリーに移動して終わらないホノルルの夜を惜しみながらブラブラします。
「ラニ・ハワイ No.24」ハワイのスーパーマーケット パーフェクドガイドに載っていた
ハワイの卵です。
左のは「Hawaiian Maid」というハワイ産アメリカ農水省有機認定Aグレードの卵だそうで、プラスティックのパッケージの色使いやデザインが可愛いのです♪
右のはシンプルな厚紙のパッケージですがなぜかお洒落に見えてしまうのはなぜ?(笑)
でもねぇ~、パケ買いしたいけどさすがに生卵は買えませんって。(^^ゞ

d0132693_2340502.jpg
d0132693_233556.jpg


明日の朝はとうとう日本に帰国です。
ゆっくり朝食を取る時間がなさそうなのでヨーグルトとlove'Sのパイを買って行きました。

d0132693_0124516.jpgd0132693_0173656.jpgまたしてもこれまた本に載っていたローファットのヨーグルトで、フルーツソースが底に隠れているのでかき混ぜてから頂きます。パイナップス好きとしてはたまらない美味しさ♪そしてパッケージも可愛いので(蓋もしっかり閉まるし後々何かしら使えそう・・・グフッ)食べた空パケをそのままお持ち帰り~。
[PR]
by kanawan-tabi | 2007-10-24 01:33 | Hawaii 2007・夏

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅 4日目(2)

6月20日(水)

超早起きして「アロハ・スタジアム・スワップミート」に向かったにも関わらず、予想GAYに欲しいお土産物があったりして所持金が足りなくなってしまいワイキキに戻ると言う
なんともオマヌケなことをしてしまった我らオトボケー'S。

d0132693_2031461.jpgその後BUSでワイキキまで戻り(BUSがまたなかなか来ないでやんの!)アラモアナで下車。
「ウォルマート」にまだ行ったことがないのでちょっと行ってみる。でもまぁ普通に大きな感じで特に面白みはなく、地元スーパーを物色してた方が面白いかな。でもCDショップでBON JOVIの発売されたばかりのNEWアルバムが$10で買えちゃった♪



それにしてもスワップミートで体力を使い果たしてしまいました。(-_-;)
元気だったらもうちょっと楽しめたと思うんですけどね。


夕方からハレクラニのプールサイドで披露される元ミス・ハワイのカノエ・ミラーさんのフラを堪能するため、早々にホテル「ハレクラニ」へ移動します。

一度は足を踏み入れてみたかった高級ホテル「ハレクラニ」でございます。
もうどこもかしこも上品でステキ過ぎなんでござーますざます。(*^_^*)
マジで、トイレすら部屋か・・・ここは私の部屋くらいじゃないか?(泣)ってほどでした。
ロビーもさすが落ち着きがあって最高♪
ちょうどウェディングをしていたようですがこんなホテルでパーティーが出来るなんて幸せですねぇ☆

d0132693_20405242.jpgd0132693_20412156.jpg


カノエ・ミラーさんのサンセット・フラショーは、ハレクラニの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」で月~土曜の17:30から開かれるのですが、まだまだ時間があるのでドリンクなどを頼んで疲れを癒しつつ待っていました。
付いてきたハンドメイドのポテトチップス、これはどうやらマウイのマウイチップスというものらしですよ。
美味しいんだけど、これがまたヒジョーに塩っぱかった~。(>_<)

d0132693_2049224.jpgd0132693_20491692.jpg
d0132693_2123840.jpg


厳しい西日もすっかり落ちて、バックバンドのおじさん達もスタンバイOKって感じです。
カノエ・ミラーさんはとても優雅で生演奏とフラがとても素敵でしたし、ハワイで本物を見れているという満足感も手伝って気持ちは高揚♪

d0132693_21252299.jpg


でも・・・・・実際ご覧になった方教えてください。
このフラショーの時間は実質どれくらいやっているものでしたか?
待ちに待ったフラショーが始まって数曲、10分ほど経ったでしょうか。
一旦踊りと演奏が落ち着いてカノエ・ミラーさんが一番前のお客様のところで談話しています。
きっとお知り合いの方がいてご挨拶をしているのだなと思っていました。
さて、いつ頃再開されるのかなと待っていたら20分経っても30分経っても一向に始まる気配がなく・・・・・。

え、 えっ? えええーーー!?

もしかして、もしかして10分しかやらないんですか!?
あれだけ待ったのに(ってこっちの都合ですけど)たった10分・・・ハァ~。(-_-;)
これだったらワイキキビーチでやってるという無料のフラショーのほうが良かったかもね?

「・・・・・行こっか(2人して)」

なんともやるせない気持ちでホテルを後にしたのでした。
[PR]
by kanawan-tabi | 2007-10-19 22:05 | Hawaii 2007・夏

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅 4日目(1)

6月20日(水)

今朝もかーなーり早起きをしてBUSで向かった先は「アロハ・スタジアム・スワップミート」です。毎週水・土・日曜日6時~15時1に開催しているマーケット。

d0132693_14364069.jpgつまり観光客をターゲットにしたフリーマーケットみたいな感じなんですが、巨大なアロハスタジアムの外周を巻くように並ぶ出店の数たるスゴイものがありました。どこへ行っても同じようなお土産屋さんが出てたりするので「コレ!」と思ったものはその場で買っておかないと、戻ってもどこの店だったか分からなくなりますから。 


アロハスタジアムは5万人収容できるハワイ最大のスタジアムってことで、”大きな野球場だなぁ”と思っていたらNFLプロフットボウルのオールスター戦「プロボウル」が行われる場所なんですね。
そうだよね~ハワイだもん、アメリカだもんね~。

d0132693_14484182.jpgd0132693_14485870.jpg


ハワイでは各所広場でマーケットや朝市がやっていますがアロハスタジアムのスワップミートでも地元で摂れた野菜や手作りのものなどを売っているのかと思ってました。
だからそんなに買うものはないだろうと所持金$7とカードだけ。
最初の頃はまだお客さんも少なく、”特にそんなに買うものもないねぇ~”なんて言っていましたが、見ているうちに気づいたことが。
ワイキキやハレイワで売られている同じお土産でも俄然こっちの値段の方が安い事が分かりました!
でもヤバイよ、所持金が~!(>_<)
ABちゃんもあまり持ち合わせがないということで、思わぬ展開に2人とも一気にブルー・・・。

d0132693_14552832.jpgd0132693_14581243.jpg



ホテルにお金を取りに戻る?
でもBUSで戻って、また来て、2時間以上はかかるよ。
はっきり言ってかなりの時間のロスだよね、しかも早起きして来た意味ないし・・・。
でもお金がないのにこうして居ても意味ないよ。

じゃ・・・・・戻りますか。(泣)

なんと6時半起きして来たのに何もせずまたワイキキに戻る事になっちゃいました~。
まったく何をやっているのか、このオトボケコンビは。(汗)

$5でワイキキまでのシャトルバスが出るとオバチャンが言うので、BUSだったら$2で戻れるけどそれより早く着くだろうと思い乗り込んだんですが、人数がまとまるまで待っているみたいでなかなか出発しない。
もう~っ、こっちはゆっくりしている暇ないっつーの!
やっと出たけど結局BUSと10分くらいしか変わらなかった・・・。ウーン(-_-;)
まぁいいさ、早くホテルに戻って両替してまた戻るんじゃー!

d0132693_15491490.jpg無事(?)アロハスタジアムに舞い戻った時はすでにお昼近くでした。朝は人の数もまばらでしたがかなり増えて賑わっています。そして日差しを遮るものが全くないので暑い、イヤ熱いゾ・・・照り返しで息も絶え絶えでした。そんな中めげずに買い物に勤しんでいる私たちってスゴイわ。



暑いし、喉は渇くし、お腹は減るし・・・ってことでマンゴースムージーやマサラダ(中身無し)を買い食いしたりして。

d0132693_1674063.jpgd0132693_1675789.jpg



もしワイキキなどでお土産を買うなら先にここをチェックしてからの方が賢いかも。
でも開催日(水・土・日)が決まっているのでそれも厳しいかなぁ~。
まだ買い足りないような後ろ髪を引かれつつ、でもスタジアム一周してもうヘトヘトよ。
それに気づけばご飯らしきご飯を食べてないじゃないのさ。
売店でホットドックとミネラルウォーター(アロハスタジアムが包装されている)を買って木陰でお手軽ランチ。
でも、ハンパじゃなく、マジうーーーーめぇーーーー♪(ToT)
どんな高級レストランよりこういうモノの方が断然美味しいってあるんですよね。うんうん

スワップミートに来る時は、日焼け防止!ペットボトル持参!これだけは気をつけましょう!

d0132693_16165634.jpgd0132693_1617559.jpg


[PR]
by kanawan-tabi | 2007-10-16 16:40 | Hawaii 2007・夏

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅 3日目(4)

6月19日(火)

「HALEIWA Joes」でお腹を満たした後すぐ先にある橋を渡っていたらかわいい外国人兄妹(だろうな)とすれ違い。もう下校して遊びの時間なのね。(慌てて撮ったらピンボケ~)
そして次に悪ガキ3人組が川遊びをしていました。

d0132693_14524100.jpgd0132693_14521492.jpg

d0132693_1501724.jpg橋の上からダイブして楽しそうに笑ってます。「俺撮って~、俺!」という感じですごく人懐っこいの。(笑)ハワイ版おデブの内山君が川岸から上がろうとしたらいたずらっ子そうな男の子が手を貸してあげる振りして突き落としてしまい、おふざけだったのに内山君マジで痛かったようで・・・こちらとしては見ていて大爆笑でした。戻る時まだそこら辺でウロウロしてたのでお尻大丈夫かって言ったら3人で爆笑してました。 
だいぶ日も落ちてきた海岸でシーカヤック(?)のスクールが準備を始めています。
写真を撮っていたら女性のインストラクターが声をかけてきて撮ったり撮られたりと、とてもフレンドリーでした。

d0132693_1543945.jpg
d0132693_1592393.jpg



6時頃になりそろそろ帰ろうかとまた一路BUSでワイキキまで戻りました。
疲れてはいるもののまだまだ1日を終わりには出来ません。
ワードセンターの大型ブック&CDショップ「ボーダーズ」でハワイアンCDを購入。
いいかげん腹ペコで、でも探している体力も暇もなくアラモアナの「Yammyコリアン」でバーベキュープレートと他の店でサラダの盛り放題をチョイスしてシェアして食べました。

d0132693_15274826.jpgd0132693_1528274.jpg
d0132693_15281532.jpgd0132693_15282752.jpg


食後真っすぐホテルに帰るかと思いきや、ちょっと・・・ちょぉーっと散策。
だってカラカウア通りのショップやDFSは遅くまでやっているんですもの♪
カラカウア通りに新しく2号店をオープンした「SPARK」は日本人オーナーの古着屋さんで有名だけど、この2号店は女の子に焦点を当ててるみたいですーっごく可愛いTシャツばかり。
いつものごとく買う気はなかったのにABちゃんが悪魔の囁きをするのでお買い上げ~。
でも日本人オーナーの店だけあってサイズもデザインも日本人好み♪
どれもこれもすごく可愛いので手ぶらで買えれるハズがありません。(笑)

d0132693_1531425.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2007-10-13 15:41 | Hawaii 2007・夏

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅 3日目(3)

6月19日(火)

d0132693_13552346.jpg次に行ったのは、小さな女の子がショッピングカートを押しているロゴで有名な「haleiwa super market」です。ソニプラ(現在プラザ)にある定番の女の子ブランドですよね~。どぉーんなところだろう♪と楽しみにしていたんですがスーパーは至って普通の田舎のスーパーって感じでした。レジの近くの一スペースに設けられた棚にTシャツなどのグッズ類が置いてるのです。

正直「えっ、ここ?これだけ?」ってビックリしました。
さぞかし店のブランドとしてババン!と設けてあるのかと思っていたので”こんな扱いなんか!?”と。(笑)
下のTシャツの棚は写真に収めたあと総チェックしまくって無残な状態になりました。だはは
どれも可愛いのですもの~。

d0132693_1431870.jpgd0132693_1432965.jpg



スーパーの外にはマラサダの屋台が出てました。
マラサダと言えばカパフルにある「レナーズ」が有名、でもそこまで行く暇あるかどうか。
前回ハワイに来た時も食べられなかったB級グルメのひとつとして食べてみたい!
1個買ってABちゃんとシェアしました。
砂糖のまぶさった揚げパンで中身はカスタードクリーム。
お腹空いていたというのは外しても”こりゃーウメェ”♪♪♪(*^_^*)

d0132693_1411752.jpgd0132693_14112174.jpg



小腹を満たした私達、次は陽気なおっちゃまのいる「STRONG CURRENT」に行ったけど欲しかったボディクリームがなかった・・・。相変わらずオーナージョニーさん?はノリノリでした。
d0132693_14252992.jpg「WAIALUA BAKERY」はオーガニックの有機野菜や自家製パンで作られたサンドウィッチなどを食べられるお店ですごく美味しいって聞いてたので行ってみたかったのに、ここもCLOSEしててショック~。いい加減ハラヘッタよ~。(@_@)



ここはどう?とABちゃんが指差した店はジーフードグリルの店「HALEIWA joes」
いい、いい!もう限界超えてる!入っちゃおーぜ。

d0132693_14423594.jpgすっかり夕方4時半頃になり、でもディナーの時間にはちょっと早い中途半端な時間だったためアペタイザーしかオーダー出来ないと言われましたが、それでも十分美味しくておいひくて・・・(感涙)
どうしてハワイのエビちゃんはこんなに美味しいの!?


夕方になったと言えどまだ暑い!
日差しを避けて海の入り江を眺めながらオープンデッキで過ごす時間はHappy Hour でございます。
あー時間がのぉーんびり過ぎていく。

d0132693_14523944.jpg
d0132693_1453113.jpg
d0132693_14532958.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2007-10-11 14:58 | Hawaii 2007・夏

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅 3日目(2)

6月19日(火)

ハウツリーラナイで気持ちの良い朝食をし、腹ごなしと散歩をかねてビーチ沿いを歩きました。
ホテルに戻り支度して、今日はハレイワまで遠出です。

d0132693_1655063.jpgまずはトロリーでアラモアナまで行き、そこからハレイワに行くBUSに乗り換えます。
トロリーから降りると貝殻のネックレスをwelcomeで貰いました♪
よくお土産で見るようなネックレスでしたので、重ね付けできるようにもう1個くらい欲しいところでしたが・・・。^^;
さて今回は「ドールプランテーション」には寄らないのでちょっとは早く到着できるかなと話していたのですが、朝の散歩を思いのほか満喫してしまいやっぱり出遅れた出発になりました。(笑)


今回の旅行では4日間乗り放題($20)の「4Day Pass」を購入しています。
購入日付を削った裏面を運転手に見せてBUSに乗ります。
これがあれば乗り換えた時にいちいちトランスファーチケットを貰わなくてもOKさ。

d0132693_1613105.jpgd0132693_16131978.jpg



車内からドールプランテーションのある辺りをパシャリ。この辺は赤土が広がっており、ここまで来るとだんだん近づいてきたなって思うんですが、でもまだ先は長いです・・・。^^;
隣のABちゃんはコックリコックリ寝ています。私も朝早かったので眠っておきたかったのですがパッチリ目が冴えておりまして、でずーっと外を眺めておりました。
d0132693_1622929.jpg



d0132693_1755024.jpgハレイワに行ったらぜひ訪れたかった
「cafe HALEIWA」
私の情報ではランチは14時半までだったのですが14時になってCLOSEしてました。(/_;)
アメリカのドライブインっぽいチープなビニールのソファとか壁に掛かった絵やサーフボードの店内を楽しみたかったのになぁ。
誰も居ない暗い店内を窓の外から覗いて諦めました。トホホ



「cafe HALEIWA」の向かいにあるナチュラルフードのお店「Celestial Natural Foods セレッシャル ナチュラスフーズ」と併設されたカフェ「PARADISE CAFE」です。

d0132693_1743378.jpgd0132693_1744698.jpg

d0132693_17442010.jpgオアフで最も古いナチュラルフードの店なんだって。店内は所狭しと棚にぎっしり商品が並び、生鮮食品やサプリメント、調味料やら何から何までジャンル問わずあるのでブラっと覗いていると面白いですね。
隣のカフェもヘルシーメニューを出してくれる店のようですよ。



「ノースショア・マーケットプレイス」に到着。
前回来た時はなぜかショップのほとんどの記憶がなく・・・。(?_?)

d0132693_1843760.jpgd0132693_18432213.jpg



新しいモザイクタイルの看板が可愛いコーヒーショップ「COFFEE GALLERY」
厳選されたコーヒー豆を毎日店内でローストし、いろんな種類のメニューを提供してくれる
有名なカフェです。
せっかくだし一休みかねてコナコーヒーを注文し(暑いけどせっかくなのでホットを)
のんびりと時間を過ごしました。

d0132693_18462366.jpgd0132693_18465052.jpg



d0132693_1921013.jpg並びのお店の前には名物の?有名な?クラシックカー(1948年製シボレーで現役だそうですよ)がドドーンと置いてあります。
うっかり眺めていると持ち主のオッサンが話しかけてきてウザイであります。^^; 
捕まる前に逃げろっ!


[PR]
by kanawan-tabi | 2007-10-08 19:09 | Hawaii 2007・夏


楽しかった海外旅行のレポを中心にしたブログ


by kanawan-tabi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

韓国 2013・春
Hawaii 2012・秋
クアラルンプール 2010・冬
台湾 2010・春
Hawaii 2009・秋
ベトナム・ホーチミン 2009・冬
台湾 2008・春
Hawaii 2007・夏
マカオ 2006・秋

タグ

(59)
(48)
(37)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(6)
(5)
(4)

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
こすめ日記。( 更新終了)
Lealea Days
*ほわほわな日常*
花茶Tagebuch
旅の記憶 - trave...
カメラ日和編集部日記 “...
旅とパンのスロウな日々
Rolling in M...
stew stew st...
花のある暮らし
choiかじり
a little tas...
Alohasia
les quatre p...
Corner bazer
mim*rie*
Chicago きっちん...
Azumi'sDiary
てぃーだぶーいな日々
femini*neo
SABI
Sky is the l...
BON VOYAGE
時間と自分と写真と
:Haru
Nostalgic TO...
おマメ日記
100% AlohaBo...
pulla
Indulgence H...
puadiary
Aloha Kamahele

外部リンク

お気にリンク

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
more...

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

ファン

最新のトラックバック

カパフルのSAFEWAY
from Alohasia
Ambassador H..
from Alohasia
はじまりはいつも?!ホテ..
from 世界 テンテン 訪問記
ハワイ,イオラニ宮殿
from ハワイの観光はここ!

その他のジャンル