カテゴリ:Hawaii 2009・秋( 40 )

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【5日目-7】

とうとう帰りの空港に到着してしまいました。
この青空が恨めしい・・・。
飛行機のトラブルで飛行延期にならないかなぁ~なんて。

空気や日差しがきれいだから緑が映えてたなぁ。
朝焼けの空もクヒオビーチに沈む夕日もきれいだったなぁ。

d0132693_15413147.jpg




スーツケースを預けると43ポンド!(1ポンド=約453.6g) 重量制限が50ポンド(23キロ)なのでまだ余裕はあったものの、なかなかでございますな。(^_^;)
ちなみに私はリモアのスーツケース(サルサ)で行き8キロでしたよ。
ちなみに×2、ABちゃんは47ポンドで係員さんに”パーフェクト!”って言われてた。(笑)
海外での買い物は、買わずに後悔より買って後悔の方がいいよね♪(いいのか?w)

d0132693_15433669.jpg




もう~ハワイっぽいロゴや絵があったら何でもカメラに収めておきたい。(笑)

d0132693_15441737.jpg




トイレの表示も可愛いぞ!

d0132693_15503319.jpg




d0132693_1550403.jpg




d0132693_15512555.jpg




パイナップルが好きなのでついついパシャリ!(*^_^*)

d0132693_15514524.jpg




はーもう買うものはないので時間までベンチに座って待ってよう。

d0132693_15515655.jpg




朝、高橋果実店で買ってきたサンドウィッチとブルーベリーのスコーン。
これがまたすーーーっごく美味しくて♪♪♪
具がぎっしり入ってるのにこの値段は嬉しかった・・・けど私の買ったのはツナ&チーズのはずで、これはツナじゃん?間違って買っちゃったよー。(;O;)
でもツナも美味しかったので許す!(笑)
マフィンはしっとり、すごく食べ応えありで私好みでした。

d0132693_1552477.jpg




日本に戻ったら気温は13度。かなすぃ~。
また行くぞ!待ってろHawaii!!

d0132693_1552164.jpg




d0132693_15533177.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2010-05-15 23:34 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【5日目-6】

d0132693_14215964.jpg




d0132693_14413656.jpg




d0132693_14215256.jpg




d0132693_1425481.jpg




d0132693_14254048.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2010-05-15 22:28 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【5日目-5】

ハワイの "PINK" をフューチャーしてみました。

初めてハワイを訪れてブーゲンビリアが印象的だったオハナ・ワイキキ・イースト
2階部分に繁るブーゲンビリアのピンクが眩しかったこと。白い外観にピンクが映えてその上は真っ青な青空。ハワイ来たー!って感動したのを憶えてます。 

d0132693_1410412.jpg




多分泊まる機会はないだろう高級ホテル、ロイアルハワイアンです。
全面改装してリニューアルオープンしたピンクパレスはワイキキになくてはならない老舗ホテル。
1927年に創業、あっという間に2027年が来ちゃうだろうね~。
そしたら100年なんだね~。^^

d0132693_1494650.jpg




d0132693_1415725.jpg




レイっていまだ首に掛けたことがないなぁ。
1日中首元から甘い香りに癒されちゃいそうですよね。(萎れていく様を見るのは辛いけど)
無造作にビーチチェアーの背もたれに置いてあるのも画になるよねぇ~とパシャリ。
この花は「デンファレ」って言う名前なんですね。
何かランみたいな花で~って超曖昧な・・・(笑)今の今まで知りませんでした~。^^

d0132693_14101136.jpg




プルメリアの花は、咲いて良し、香って良しの大好きな花。
歩いていると下の芝生にポトっと落ちているプルメリアをよく見かけます。
痛んでいない状態の良いプルメリアがあるとついつい拾ってしまうんだな。
まぁ、ずっと持ってるわけにもいかないのですぐポイっとしちゃうんだけど。^^;

d0132693_14102514.jpg




うふふ、ハワイアンのダサ(キモ?)可愛いレスポのショーウィンドウ。
先住民?神様?どういうキャラなのか分からないけど撮ってみました。
ガラスの反射で見にくいね。^^;

d0132693_14191282.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2010-05-08 15:08 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【5日目-4】

芝生の上に落ちてるプルメリアの花を集めてALOHAなんて文字作ったりするのをハワイ雑誌などの写真を見て”素敵~♪”って思ったけど、買い物で駆け回ってて花でそういうことをする余裕はなかった。(笑) のでので、砂浜に書いて遊んでみました。

d0132693_1422717.jpg




残念ながら私の足跡がくザクザク残ってて、ちょっと画的に失敗ね~。(^^ゞ
やり直そうかとも思ったけどそんな時間も惜しくて、他にもいっぱい最後の風景をカメラに収めておきたくて、無駄に焦ってた気がします。(^_^;) 

d0132693_1423463.jpg




d0132693_145245.jpg




d0132693_1422185.jpg




d0132693_1423925.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2010-05-06 01:55 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【5日目-3】

同じような画ばかりでは面白くないので、ちょっとミニチュア風になるフリーソフトを使って遊んでみましたよ。本当はもっと引きでゴチャっとした風景の方が分かりやすく味が出るんだけど。

d0132693_22395100.jpg




d0132693_22361773.jpg




d0132693_22453377.jpg




d0132693_2239219.jpg




d0132693_22391336.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2010-05-01 22:59 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【5日目-2】 sanpo

「アイランド・ビンテージ・コーヒー」でアサイボウルを食べた後モアナサーフライダーの「ホノルル・コーヒー・カンパニー」で食後のコナコーヒーを。
コナ100%と10%ブレンドが試飲出来たので飲んでみると味の違いが歴然!! 
コーヒーが得意でないABちゃんでもすぐ分かったほど。
こんなに美味しさが違うなんてやっぱり高くても良い豆は違うものなのね。

さて最後に向かうはワイキキビーチ。見納めだよ・・・ハワイの風景。
うまく選択出来ないんで全部アップさせていただきます。
しばし海の画像が続きますねー。^^

d0132693_1659530.jpg
青い空が眩しい・・・一列に並ぶピンクのパラソルが映えますね。



d0132693_18134215.jpg
まだ8時頃なのに日差しが強くて色が飛んじゃってます。w
ピンク・パレスの愛称で親しまれる「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」 半年間クローズして60億円を掛けて大改装したんだって!



d0132693_16555491.jpg
そして今回も海には入らなかったけど、何か?(^^ゞ



d0132693_16562761.jpg
この海岸線の向こうに見えるダイヤモンドヘッドに登ったんだよねぇ。帰りの飛行機の中でも見えるといいなぁ。




d0132693_1657890.jpg
これはカヌーだけど、ワイキキビーチから1時間ほど航海できるヨットにも乗ってみたいものだわ。




d0132693_1711167.jpg
欧米の方々は朝も早よからビーチを楽しんでますよねー。そう言えば海に入らない私達は真昼間にビーチをうろつかないのでオンタイムのワイキキビーチのリアルな様子って知らないんだな。




d0132693_1657166.jpg
無造作に置いてあるサーフボードだけなのにカッコいいのはなーぜーだー!w
[PR]
by kanawan-tabi | 2010-04-28 18:39 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【5日目】

11月12日(木)

楽しかったハワイの毎日が今日で終わります。悲すぃぃぃ・・・。(;_:)
最後の朝は早起きしてピックアップの時間までブラブラして名残惜しもう。

まずはロイアル・ハワイアン・センターにある「アイランド・ビンテージ・コ-ヒー」に行ってアサイボールを食べに行きました。ロイアル・ハワイアン・センターはまだ本格的なクリスマス仕様の飾り付けにはなってなかったけどちょこっとリースなんかあってクリスマスチックです。
ここはあまりじっくり回ってないけど新しく改装されて素敵になりましたねぇ。
1階の広場で催されるフラ体験とかしてみたいなぁ。

d0132693_17202956.jpg



外階段から2階に上がると「アイランド・ビンテージ・コーヒー」があります。
そう広くない店内はカップやコーヒー豆、クッキーとかいろんな商品が並べられていました。
カウンターでお姉さんにアサイボウルを注文、アサイ初体験なのでどんなのが出てくるやらドキドキ。

d0132693_17271914.jpg



アサイボウルが出来上がるまでに私は席を確保。気持ち良い朝だから中庭の見えるテラス席がいいよね。ハァ~眩しい・・・。それにしても何?11月だってのにこの素敵過ぎる風景は。日本じゃありえない見晴らしだよ!(なぜかキレる) もう見納めかと思うと余計に素敵過ぎるわ。
d0132693_17273190.jpg



さてやって来ました、噂のの「アサイボウル」です。健康志向ブームのハワイではアサイが流行っていてスムージーやアサイボウルで朝食を摂る人が多いとか。
日本でもサッカー選手やスポーツ選手がアサイの栄養に着目して飲んでたりするらしいですよ。
ってことでアサイのプチ情報。
『ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物。アサイーの実は非常に栄養価が高く、アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である』

見てください、バナナ、イチゴ、ブルーベリーとフルーツてんこ盛りですーごい大きくて嬉しいやらビックリやら。
d0132693_1728050.jpg



スプーンでひとすくい、中のアサイ登場です。どうやら凍らしたアサイと豆乳をミキサーに掛けてスムージー状にするらしく。それにグラノーラと蜂蜜を加えてあるんですね。
一見この紫がブルーベリーっぽい味を想像するけど全然そうじゃなく。甘みも酸味もクセもあまりないのでつけ加える他の素材で如何様にも美味しく頂けるって感じでしょうかね。
で、これが結構お腹いっぱいになるんですよ。っていうかこれだけ大きければお腹いっぱいになるか。(笑) 

d0132693_17285438.jpg



このカリカリ歯ごたえのあるグラノーラってのを私は初めて知って美味しくてちょっと興味が出たので、帰国後クエーカーのグラノーラを思わずGETしてしいました。
[PR]
by kanawan-tabi | 2010-04-17 18:22 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【4日目-9】

d0132693_12154093.jpg


帰国する前日の夜、ブログで仲良くさせてもらっている「Alohasia」のQooさんに手紙を書きました。

それと言うのも、私が帰国して1週間後に今度はQooさんがハワイ入りするというビックリな偶然があり、もっと偶然は宿泊するホテルもここアンバサダーホテルだという。(笑)

最初は冗談交えてヤシの木の下にメッセージでもとかライブカメラに手を振るねとか言ってたんだけど、実はホテルに手紙を残しておこうと密かに心に決めていたのでした。
当日受け取って驚いてくれたら嬉しいな~と思って。(*^_^*)

荷物のパッキングを終えてテーブルに座って、アレコレ書きました。
実はまだお会いしたこともないの。
そんな方に手紙なんて、このシチュエーションまるで運命の人にでも宛てているようだわ。(笑)

ホテルのフロントに託して、1週間後にちゃんとQooさんの手に渡るかどうか。
ちょっと心配だったのでサプライズにしたかったけどQooさんには手紙を残したことを報告。
案の定言っておかなければ無事に渡らなかったようでした。(汗)
Qooさんが”絶対あるから!”ってフロントスタッフをせっついて探してくれたんだって。
やっぱりそういうアバウトなところがアメ~リカ~だよね。アハハ

アンバサダーホテルはロゴが変わっちゃって今はこんな筆記体風なロゴとイエローカラーです。

さて、早いもので翌日はもう日本に帰国です・・・。
[PR]
by kanawan-tabi | 2010-04-13 12:51 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【4日目-8】

ワード地区の「ホノルル・ファーマーズ・マーケット」を堪能した後は一旦戻ホテルに戻って荷物を置いて、ワイキキの街に戻りました。
今夜が最後の夜だね・・・まだ買ってないものもあるし後悔のないように堪能しとかなきゃ。

最後の夜だけどちゃんとしたお店で食べるほどお腹も空いてないので、「ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード」でエビちゃんを食べよう~!
2年前はワゴンの存在を知るだけで素通りだったけど、”弾丸トラベラー”の放送で梨花ちゃんが紹介したこともあってメジャーに。
ガーリック・シュリンプのワゴンと言えばノースの「ジョバンニ」
4年前初めて食べてあまりの美味さに涙したものです。
さて「ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード」で食べるガーリック・シュリンプと「ジョバンニ」どっちが美味しいかな~?

1プレート頼んでABちゃんとシェア。$12.95→$2オフのクーポンを持ってたのでちょっと安く上がったよ♪ 
ワゴンの中のオネーサンにガーリックシュリンプを注文して数分。出来上がると隣にテント付のテーブルがあるので運んでそこで食べられます。
d0132693_16214457.jpg



おーやっぱりちょっとジョバンニとは違いますね。ソースがトロっとしたちょっとクリームっぽい。これに1スクープのライスにサラダ、ガーリックの効いたバケットにトウモロコシがついてます。
やっぱり火加減は絶妙でプリップリ!でもけっこうソースが塩っ辛かったので販売機の水を買って飲みながら食べましたよ。(泣) ABちゃんは”これは店の策略に違いない(濃い目の味付けでドリンクの販売促進)”と迷推理を語ってくれ、それを聞いた私も”チッ!塩っ辛いんじゃ~ボケぇ”と言いながら。 ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
トウモロコシも冷凍モノだから水っぽくてグチャグチャだし、これはやはりジョバンニに一票って感じですね。

d0132693_1622784.jpg



”これで$12.95ってかなり激安”って声もありますが、エビ好きな日本人&ハワイで食べていると言う環境下でマジックに掛かっていると思うなぁ。(^^ゞ だってこれで1300円もするんですゼ?けっこういい商売だと思われ・・・。
でも日本に帰ってハワイで食べた味が恋しくなっても、同じ味にはなかなか仕上げられないものなのよね。やっぱり高くても何でもハワイで食べるものには”美味しいマジック”が掛かっているんじゃなかろうか!

d0132693_16221347.jpg



ま、文句は言いつつ、でも食べたかったものを制覇出来たので満足♪ 
時刻はまだ21時前。最後の夜に繰り出すと致しますか!
私達の夜はまだまだ終わらないのでありました・・・。

偶然、前を通り掛って気になって入った「Genius outfitters (ジーニアス・アウトフィーッターズ)」という素敵な外観のお店。経営者は日本人らしくツボを心得た可愛いお店です。どれもこれもキュートでアウトレットものもあるのでついTシャツを2枚お買い上げ~。3階はカフェレストランのようでオープンテラスもあるみたい。当時はまだ工事中で入れなかったけど絶対素敵そうな予感♪

d0132693_17503351.jpg



ABCストアで配りモノや自分の欲しいものを買い足したり、性懲りもなくお店を覗いては後ろ髪を引かれる思いでハワイ最後の夜を満喫したのでありました。

d0132693_1743202.jpg


d0132693_17424656.jpg


d0132693_16224287.jpg


d0132693_16225072.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2010-04-10 18:09 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【4日目-7】

ニール・ブレイズデル・センターの駐車場で催される「ホノルル・ファーマーズ・マーケット」へGO! 
水曜日夕方4時からOPENなのでKCCに行けない私達には持って来いです。
KCCほど店舗数が多くないみたいだけど行ってみたかったマーケット初参加なのでそれでも全然イイ~。蜂蜜のお店とかKCCと同じ出店とかもいくつかあるというので楽しみだな♪
d0132693_1735508.jpg




16時を過ぎるとボチボチ人も集まってきたけど、全体的に混雑することなくゆる~い感じでマーケットが始まっていくって感じ。チリビーンズのカレーやロコ系のプレートなどのお店もあっていい匂いを放っているではないですか。食べてみたかったけどあまりお腹が空いてなくて断念しました・・・。
d0132693_1515098.jpg




地元の新鮮な野菜が並んでいて仕事帰りの人とかスーパー感覚で買って行くのかな。旅行者でなければいろいろ買ってみたいもんだけど。
d0132693_15152135.jpg




「WOW FARM」というトマトのお店。どれもどこも真っ赤ですごく美味しそうな形してて惹かれたわぁ。
短期旅行者はこういうフレッシュなものが買えないのが辛いところです。(泣)
d0132693_15134180.jpg




人気ベトナム料理店「ハレ・ベトナム」のお店が出ていましたよ。
手作りパンやサンドウィッチ、クッキーなど、買い求める人だかりが絶えなくて人気があるんですね~。
d0132693_1517032.jpg




ここ、ここ! 「MADE IN HAWAII FOODS」でKCCでも有名なジャムがありました!
日本では絶対手に入らないmade in Hawaiiのリリコイジャムが欲しかったんですよ。
試食があるので全種類クラッカーにつけて食べてみました。
d0132693_15111898.jpg




残念ながらやっぱり私はリリコイ(パッションフルーツ)のクセがあまり好きじゃないみたい。(^^ゞ
日本からあんなに期待を胸にしてきたけどアッサリ撃沈。果物だったらきっと大丈夫だと思うんだけど加工しちゃうと駄目なのかなぁ。(まだ諦めきれないw)
ジャムの他にクリームチーズ系やバター系、ホットスパイシー系などいろんな種類がありました。
いろんな味があるから散々試食をしていると最初に食べた味が分からなくなっちゃう。
ではもう一度・・・なーんて。(笑)KCCなんかすごい人手らしいのでこんなこと出来ないかもね~。
d0132693_15113183.jpg




すっごく美味しそうながあってABちゃんとシェアして買って食べました。
見た目通りすーっごく甘くて美味しかったよー。1パック$2.99でした。(安~い!)
d0132693_1540373.jpg




ファーマーズ・マーケットでアワビが安く食べられるという情報を聞いて絶対食べたかった!
コナ近海の海洋深層水で育てたコナ産アワビでバーベキューの多いハワイの人達もよく食べるんだそうですよ。その場で焼いてくれてSサイズ2個で$5。これもABちゃんとシェアして食べました。お醤油をちょっと掛けてね~。アツアツ柔らかくて美味しかったわぁ。真空パックで日本への空輸も可能だそうですよ!
d0132693_164886.jpg




やっぱりハワイに来たら蜂蜜でしょう!蜂蜜と言ってもいろんな種類があってそれぞれ味が全く違うんですよねー。ひとつずつ味見させてくれるので蜂蜜のテイスティング楽しかったです。これは濃いっ喉にしみる~!とかこれはさっきより滑らかだとか。
おっと、珍客が!?いい匂いにつられて来たのか人目もはばからずゴクゴク蜂蜜を飲んでいるミツバチちゃん。おじさんが頭いい子いい子して撫でてました。(笑)
私が一番気に入ったのはクリスマスローズの蜂蜜。でもフラ蜂蜜買ってあるし、これ以上重いの買いたくない~という弱気に負けて購入断念。もちろん帰国後後悔したのは言うまでもありません。(^_^;)
d0132693_1610242.jpg




「ノースショアチョコレート」というチョコレートはノースショアのワイアルアで育ったカカオを使っているそうで、お値段もそれなりにいいけどすっごく美味しかったですよ。チョコ好きにはたまりません!ダークとミルクがあって3本で$10(1本$4)だったから、ABちゃんがミルクを買って私がダークとミルクを買いました。
d0132693_1634661.jpg




けっこうお腹いっぱいだったりしたんだけど、粒の揃ったまっ黄色なコイツの誘惑にどうしても逆らえなかった・・・。味付けは何種類かあったけどノーマルな塩で$3。
ん~甘かったけどちょっと実が入りすぎてて皮が硬かったな。でもいいのだ!こういう場でムシャムシャ食べるのが美味しく感じちゃうんであります♪
d0132693_16383876.jpg




無料のゴザ貸し出しもあるので買ってきて座って食べるとか小さな子供がいても大丈夫ですね。
d0132693_1647259.jpg




今ワイキキはファーマーズマーケットブームなんだそうで、KCCを始めキングスビレッジやインターナショナル・マーケットプレイスでも小さな市場が開かれているんだって。手軽に参加できる市場があると日本人としては嬉しい限りですね。
d0132693_16474728.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2010-04-03 17:40 | Hawaii 2009・秋


楽しかった海外旅行のレポを中心にしたブログ


by kanawan-tabi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

韓国 2013・春
Hawaii 2012・秋
クアラルンプール 2010・冬
台湾 2010・春
Hawaii 2009・秋
ベトナム・ホーチミン 2009・冬
台湾 2008・春
Hawaii 2007・夏
マカオ 2006・秋

タグ

(59)
(48)
(37)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(6)
(5)
(4)

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
こすめ日記。( 更新終了)
Lealea Days
*ほわほわな日常*
花茶Tagebuch
旅の記憶 - trave...
カメラ日和編集部日記 “...
旅とパンのスロウな日々
Rolling in M...
stew stew st...
花のある暮らし
choiかじり
a little tas...
Alohasia
les quatre p...
Corner bazer
mim*rie*
Chicago きっちん...
Azumi'sDiary
てぃーだぶーいな日々
femini*neo
SABI
Sky is the l...
BON VOYAGE
時間と自分と写真と
:Haru
Nostalgic TO...
おマメ日記
100% AlohaBo...
pulla
Indulgence H...
puadiary
Aloha Kamahele

外部リンク

お気にリンク

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
more...

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

ファン

最新のトラックバック

カパフルのSAFEWAY
from Alohasia
Ambassador H..
from Alohasia
はじまりはいつも?!ホテ..
from 世界 テンテン 訪問記
ハワイ,イオラニ宮殿
from ハワイの観光はここ!

その他のジャンル