今度のハワイはHoneymoon☆ 5日目-2

サボっている間にパソコンが雷にやられ、代替のパソコンはあまりに重くて
画像をストックしたり編集するほど余裕がありませんでした。
ってことで半年位ぶり?超超久し振りのハワイ記の再開です。(^_^;)


本当ならこの日がカネオヘの天国の海ツアーに行く予定でした。
昨日より天気が良くて本当に恨めしい・・・。

今日は以前から行きたかった東側のカイルア方面にドライブです。
しっかり水着を着込んで乗り込みましたよ。
ワイキキの街からパリ・ハイウェイに乗って東側へ~。


d0132693_22562974.jpg





カイルアタウンに入るとグリーンのカラパワイマーケットがありました。
助手席から急いでカメラに収めます。
のんびり助手席から風景を眺めたいところなんですけどねぇ。
うっかりナビを怠ると運転席からお叱りの言葉が飛んで来るので気が抜けません。(^_^;)
曲がるとこ曲がってラニカイビーチを目指します。


d0132693_22564046.jpg






「全米で最も美しいビーチ」に選ばれるカイルア・ラニカイビーチ。
海~!って見つけたらすぐにでも車を降りて駆けつけたいところだけど
車を止める場所がない!ない!ない!
路上駐車するほど度胸もないのでお隣のカイルアビーチパークに停めたかな?


d0132693_22565728.jpg





海に抜ける小道も皆さんいろいろフォトジェニックに撮られてますよねー。
私もいろんな箇所を撮りたいっ!と思いつつ同行者に理解得られず
通った場所だけパチリ。。。


d0132693_22591438.jpg






小道を抜けるとそこは・・・


d0132693_22571969.jpg






青い海が待っていた!


d0132693_22572956.jpg







うひょ~~~綺麗だなぁ♪


d0132693_22594285.jpg






1度このビーチに来てみたかったんですよ。
夢が叶って非常に満足。

でもね~11月のビーチはやっぱり寒い。
日差しは強いけど風が強いので、海に入っちゃうぞー!って気にはならず。(^_^;)
そしてちょっと曇りがちだったのでもっと晴れてれば海の色もかなり魅力的だったはず。


d0132693_1144678.jpg






入りましたけどね。w
でもTシャツは脱がず胸下までしか浸からずというヘタレ具合。(´Д`;)
30分くらいチャパチャパ楽しんで満足。あはは

d0132693_1332146.jpg







きな粉みたぁ~い♪きな粉みたぁ~い♪(by さまぁ~ず)
足でグリグリ、これもやってみたかった。w

d0132693_11451650.jpg

[PR]
# by kanawan-tabi | 2013-12-23 13:33 | Hawaii 2012・秋

今度のハワイはHoneymoon☆ 5日目-1

ハワイの朝ってなんでこんなに気持ちが良いんでしょ♪
少しでも早く起きてすがすがしい朝を堪能したーい。

お散歩がてらトランプの裏にある高橋果実店に行って来ます。


d0132693_23453298.jpg





育ち過ぎやろ!っていう程大きくなった木の根っこ。
南国特有だよねー。
モッサモサ生えてる緑やアンスリウム。
こんなの見てるだけでも嬉しい。(笑)


d0132693_23451489.jpg





高橋果実店で有名なのはカップに入った美味しいフルーツ。
残念ながらいまいち美味しそうなフルーツの組み合わせがなかったので
代わりにシャーベットアイスを買ってきました。

いろんなフルーツの種類があって迷うところだけどやっぱりマンゴーでしょ♪


d0132693_23455658.jpg





せっかくだからラナイでいただきまーす。
濃厚なマンゴーで美味しい~!
すごい量があるしこれで5ドルなら高く感じないわ。
1回じゃとてもじゃないけど食べきれないので冷凍庫に戻して後日食べました。


幸せな気分に浸っていたのだけど、一転・・・。

私がテーブルの上のコーヒーをひっくり返してダンナさんの足から床からコーヒーまみれ。
ダンナさん"怒!"

そして残ったカップのコーヒーをどかそうとしたら持ち損ね、うわっと二次被害に!
ダンナさん再び”怒!怒!”


トホホ・・・もうこれ以上反省の色がないくらい反省の顔でいたら
そのただならぬ私の様子をダンンさんも察してくれて仲直り~。
あー良かった、良かった。
しばらくチョー最悪な空気が流れまくってどうなる事かと思ったわ。


d0132693_23453943.jpg





はい、気を取り直して朝食へ。
トランプホテル3周年の記念として50ドルのサービス特典を頂いたので
評価の高い「Cafe In-yo 陰陽」で朝食ブッフェを頂くことにしました。

開放感溢れるオープンテラスで明るい素敵なカフェです。


d0132693_23464875.jpg





テラス際には鮮やかなブーゲンビリアが満載です。
でも朝は日差しが強すぎるのでシェードが下りていてちょっと残念。

ブログ友達からトランプのパンケーキが美味しいからぜひって言われてたけど
注文はブッフェじゃなくてもいいのかな、パンケーキだけって頼めるのかな。
何となく聞きそびれちゃったしブッフェにも小さいパンケーキがあるだろうからいっか。


d0132693_23483579.jpg





結局ワッフルはあったけどパンケーキはなかったのでガックシ・・・。
2人してブッフェ頼まずひとりはパンケーキとか頼んでシェアすればよかったね。
あー次回はパンケーキをリベンジしたい。

ブッフェはちょっと遅めだったのに品揃え十分で量も常に足されてスカスカなんてことがなく
さすが高級ホテルは違うなぁって感じ。
30ドル超えと庶民にはお高めな価格だけどホテルの格と内容を思えば当然なお値段でしょう。
メッチャうまぁ~っていう感動はないけどね。


d0132693_23502374.jpg




d0132693_23485926.jpg




d0132693_23491626.jpg




d0132693_23493290.jpg




d0132693_23494495.jpg




d0132693_23495879.jpg




d0132693_23503582.jpg




d0132693_11241590.jpg

[PR]
# by kanawan-tabi | 2013-07-02 11:50 | Hawaii 2012・秋

今度のハワイはHoneymoon☆ 4日目-3

いろいろ兼ね合いが悪くて、結局夜ご飯はお買い物に来たアラモアナのババ・ガンプ・シュリンプへ。
なんのひねりもなくてメジャー所に落ち着くのはちょっと納得行かないんだけど
エビラーなんでエビが食べられるのはウェルカムだったりする。

ディナータイムだったけどそれほど待たずに案内されました。


d0132693_16283836.jpg





東京ドーム隣のラクーア(っていう商業施設ね)にもババ・ガンプ・シュリンプが入ってて
むか~し昔行った事あったな。
ガーリックシュリンプを食べてメッチャにんにくが効いててビックリした思い出がある。


d0132693_16291765.jpg





まずは乾杯!
私はお酒の気分じゃなかったのでノンアルコールで。
あらま!ペカペカ光るグラスで来ちゃったよ。
"持ち帰りOKよ"って店員さんに笑顔で言われたけどい、いらねぇ~し。^^;


d0132693_16294324.jpg





ケイジャン・シュリンプ(だったかな?)
ケイジャンバターでソテーしたシュリンプ、これがまた美味しかった~!
ハワイで食べるエビってどうしてこうぷりっぷりな火の通し加減で頂けるんでしょう。
真ん中にライスがあるのに横にはパンが。(笑)
でもこのガーリックトーストが外側カリッと香ばしく中はすごくソフトで美味しいの。
お腹いっぱいでもついついクセになって食べちゃうのよね。


d0132693_16295369.jpg





シーザーサラダ


d0132693_163066.jpg






スチームドクラブ&マッセル(で合ってる?)
ちょっと高そうだけど行ってみっか!って勢いで頼んでみた。
蟹とマッセル(ムール貝ではないらしい)の白ワイン蒸し。
これにもカリッとソフトなガーリックトーストがついてくるので
バターの効いた白ワインソースに浸して食べるとウマシです。


d0132693_16301751.jpg





シーフードやエビ好きにはたまらんレストランです。
若いスタッフさん達は大学生くらいの子が多いのにフレンドリーで愛想が良くて
とても気持ち良く食事をする事が出来ました。


d0132693_1630334.jpg





11月はまだ本格的なクリスマスモードな飾りつけではないけど
所々にツリーがあったりとクリスマスな雰囲気。

d0132693_16304346.jpg





ホテルに帰ります~。


d0132693_1630537.jpg

[PR]
# by kanawan-tabi | 2013-06-26 12:46 | Hawaii 2012・秋


楽しかった海外旅行のレポを中心にしたブログ


by kanawan-tabi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

韓国 2013・春
Hawaii 2012・秋
クアラルンプール 2010・冬
台湾 2010・春
Hawaii 2009・秋
ベトナム・ホーチミン 2009・冬
台湾 2008・春
Hawaii 2007・夏
マカオ 2006・秋

タグ

(59)
(48)
(37)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(6)
(5)
(4)

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
こすめ日記。( 更新終了)
Lealea Days
*ほわほわな日常*
花茶Tagebuch
旅の記憶 - trave...
カメラ日和編集部日記 “...
旅とパンのスロウな日々
Rolling in M...
stew stew st...
花のある暮らし
choiかじり
a little tas...
Alohasia
les quatre p...
Corner bazer
mim*rie*
Chicago きっちん...
Azumi'sDiary
てぃーだぶーいな日々
femini*neo
SABI
Sky is the l...
BON VOYAGE
時間と自分と写真と
:Haru
Nostalgic TO...
おマメ日記
100% AlohaBo...
pulla
Indulgence H...
puadiary
Aloha Kamahele

外部リンク

お気にリンク

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
more...

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

ファン

最新のトラックバック

カパフルのSAFEWAY
from Alohasia
Ambassador H..
from Alohasia
はじまりはいつも?!ホテ..
from 世界 テンテン 訪問記
ハワイ,イオラニ宮殿
from ハワイの観光はここ!

その他のジャンル