タグ:ぶらり* ( 48 ) タグの人気記事

食べて、歩いて、満喫ソウル旅 2日目ー3

(2012年5月21日)


三清洞界隈は歴史的な風情のある街並みとお洒落なショップやカフェがあるエリアです。



青山などにありそうなアクセサリーのお店や・・・

d0132693_0303215.jpg






裏原宿にありそうなお洒落なショップがあったりで、普通に友達とショッピングに来た気分になります。

d0132693_032166.jpg






ABちゃんが来たがってた人気ブティック「キムズ ブティック」
レトロな柄とカラフルな色合いの服が多く揃います。
ABちゃんの試着を待ってる間に”これなら私でも着れそう”というワンピースを発見。
お付き合いで来たのについ私も1着お買い上げ〜。
あらら。笑

d0132693_0321887.jpg






どこの壁だったかな。
こんな趣のある壁もありつつ…。

d0132693_0284125.jpg



d0132693_0261726.jpg





伝統工芸品ポジャギのお店「架橋」
ポジャギとは韓国のパッチワークです。
(現在は違う場所に移転されているようです)

d0132693_0262817.jpg





こちらではポジャギの体験教室もされているようです。

d0132693_0265590.jpg



d0132693_027728.jpg





ポジャギの他にも細かに刺繍が施された巾着袋や指ぬきなど
可愛くて綺麗な小物がいっぱいありました。

d0132693_0271720.jpg





多分昔の枕かな。
韓国の伝統工芸の刺繍は鮮やかな色彩で綺麗ですね。
下段の「男多」って・・・ヤダわぁ~~~(妄想w)

d0132693_0274550.jpg





そんな伝統工芸をこうした色とりどりの糸が支えてるんですね。
綺麗なグラデーション。
こうした糸で細工された素敵なノリゲ(チマチョゴリに身に付ける伝統的装身具)もいっぱいありましたよ。

d0132693_0275250.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2014-05-28 12:33 | 韓国 2013・春

食べて、歩いて、満喫ソウル旅 2日目ー2

(2012年5月21日)


「雲峴宮」を堪能した後は北村・三清洞界隈を散策しに行きました。

途中でとても雰囲気の良い脇道を発見!
伝統的な韓国の街の雰囲気じゃないですか。ワクワク♪
気になったのでちょっと行ってみましょう。


d0132693_23485586.jpg







「ソウル市無形文化財教育展示場・北村教育展示場」という家がありました。
特に入場料とか取られる感じじゃなかったので入ってみます。


d0132693_03752.jpg






こじんまりとした一軒家の中に器や道具など歴史的な作品が展示されていて、
おじいさんが無心に何か作業してました。


d0132693_033354.jpg





時代劇に出てきそうな部屋で寛ぐワタシ。
寛ぎ過ぎでかなり失礼なポーズ・・・すいません。(^_^;)


d0132693_072353.jpg



d0132693_073394.jpg





お昼は「北村平壌冷麺」という有名なお店?に行きました。
韓国はお店の表記や看板がハングルだけなので探すのが難しい~。


d0132693_08225.jpg





ちょうどお昼時というのもあってかとても賑わってました。
お鍋を食べているテーブルが多かったな。
旅行者は私達だけだったみたいでちょっと緊張~。


d0132693_081798.jpg





でも日本人も多く訪れるんでしょうね。
何も言われずとも日本語メニューを持って来てくれましたよ。


d0132693_083217.jpg





韓国に来たら本場の冷麺が食べたいわ。
ってことで私は普通の冷麺を注文。

水キムチとお肉とゆで卵の乗ったサッパリ味のスープです。
麺がとても細くて、しかも長いままなのでハサミで切って食べるんですね。

個人的にはもうちょっと太めな麺の方が好きかな。
ちょっとフ~ンって感じの冷麺でした。


d0132693_091211.jpg






お約束の前菜アレコレ。
キムチをスープに入れて合わせて食べたら美味しかったです。


d0132693_0103690.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2014-02-21 16:52 | 韓国 2013・春

食べて、歩いて、満喫ソウル旅 2日目

(2013年5月21日)


2日目の最初はホテルから程近くにある「雲峴宮」を訪れてみました。
って言うか通りかかって何となく良さそうだったので飛び込みで入ってみたんだけど
これが結構楽しくて初っ端から多くの時間を過ごしてしまいましたよ。


d0132693_15264669.jpg





雲峴宮は、朝鮮時代末期の興宣大院君(フンソンデウォングン)の私邸であり、その息子の第26代王・高宗が12歳まで過ごした場所なのだそうです。

ドラマ「宮」のロケ地でも有名なんだそうで。

派手さはないけど手入れが行き届いて良い状態で残されています。
いろいろ見て回っていると当時の歴史が分かる趣のある建物です。


d0132693_153392.jpg






家具など当時の生活の様子が分かる生活用品などが展示されてます


d0132693_15332078.jpg






独特な壁の模様に釘付け!!
後で知ったのですが長寿や繁栄といった意味が込められているそうですよ。


d0132693_15333253.jpg






友達も私もどう撮ればいいか壁に向かって長い時間写真を撮りまくってました。(笑)


d0132693_15335721.jpg






雲峴宮は李朝末期の典型的な建築様式なんだそうです。


d0132693_15341117.jpg







男子禁制の女性だけの空間のため、簡単に侵入されないように建物はロの字型で形成され、中央に庭園が設けられているそうです。


d0132693_15343217.jpg






遺物展示館では雲峴宮と興宣大院君の関連遺物が展示されています。


d0132693_1539569.jpg






顔抜きされた看板で記念写真はすることがあっても、まさかコスプレまでしちゃうとは!
3300w(約300円)で韓国伝統衣装の韓服を着させて貰えるところがあるらしいんですね。

韓服を着て宮内を散策していた日本人の3人組女性にシャッターを頼まれた時に
”これ3000wくらいで着させて貰えるからオススメよ~”と教えてくれました。

なるほど~旅の思い出に着てみちゃう?w


d0132693_15393145.jpg






中に入ると色とりどりの衣装が下がった部屋があっておばちゃんが1人待機してます。
どの色がいっか~とキャピキャピしていると
”ハイ、あんたはコレね!あんたはコッチ”
と言うようにおばちゃんが決めてくれました。

ま、希望すれば着たい韓服を選べたかもだけど
ここはひとつプロ(?)のチョイスに任せたわ。

友達が着付けられて付けられてるところ。


d0132693_16204111.jpg





これはワタクシだす、アンニョンハセヨ~。w


d0132693_16205493.jpg






15分ね~と言われそんなもんかいと思ったけど、まぁ記念写真撮るだけならね。
普段は10分みたいです。
朝イチで訪れてまだそれほど混む時間帯じゃなかったのでサービスしてくれたのかな。


本格的な韓服ってどんな感じなのか分からないけど
この衣装に関してはとても軽くて着付け方もすっごく簡易的で着ていて楽チン。
もっと着ていたかったなぁ。


d0132693_1621429.jpg





着替え終わって衣装部屋にあった男性用の帽子をかぶってパチリ!
チャッカリ撮って貰うって。w

いや~おバカですねぇ。

d0132693_16235496.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2014-02-14 17:12 | 韓国 2013・春

食べて、歩いて、満喫ソウル旅 1日目ー4 sanpo

(2013年5月20日)



江南エリアの清潭洞(チョンダムドン)にある「SSG FOOD MARKET」に行きました。
2012年に出来たばかりの海外輸入モノや韓国の高品質なモノが揃った高級スーパーです。

お昼を食べた「チョンダム スンドゥブ」から歩いて行ける場所なハズなんだけど、歩けど歩けどそれらしきスーパーがない!
重厚感のある建物の中に入った地下1階にあったので表を歩いてるだけじゃよく分からないんですね。
通り過ぎちゃったりしてだいぶ迷っちゃいましたよ。


基本は地元の人が行くようなスーパーの方が面白みがある。
所詮高級スーパーってどこの国でも品揃えはだいたい同じだったりで
そういう意味では物が豊富な日本にいれば事足りちゃってるわけだけど。
それでも韓国のちょっと品質の良いもので日本には輸入されてないものと出会えれば楽しいよね。


d0132693_1513490.jpg





あまり写真は撮ってないんだけど。
やっぱりこういうの日本にはないよなーって物がいっぱいあって面白かった。


d0132693_15135931.jpg






日本の商品がいっぱいあってビックリ。
だけどキャラメルコーンが3000w=300円近くするんですよ!

円安ウォン高というのもあるけど、全体的に海外輸入品はべらぼうに高っい!!
関税を高くしてなるべく国内のものを消費しましょうってことですかね。


d0132693_15163755.jpg






まぁここでお買い物をしなくてもEマートとかでいいや。
ってことで何も買わずに終了。


d0132693_1518303.jpg





スーパーに併設されたフードコートがありました。


d0132693_15194043.jpg






カフェ天国のソウルですからね。
お買い物した後はカフェでゆっくりして、なんてのもいいかも。


d0132693_15172665.jpg





高級スーパーで目を肥やした後はEマートで等身大のお買い物。(笑)
初日なのに結構弾けてしまったわ。


d0132693_1520325.jpg





韓国のフレッシュジュース「I'm Real」
100%フレッシュって感じのドロっと濃厚なジュースです。
容器からして可愛いですよね!
でもお値段が可愛くなかったのでキウイとストロベリーだけ買いました。

もう~最近は円安ウォン高だから全然お買い物が楽しくなーい。(´・ω・`)


d0132693_1521546.jpg




なんとキンパッの中身がひとパックになって売られていました。
多分キンパッの具だと思うんだけど。
たくわんとワラビ?


d0132693_15211814.jpg





いろいろ買って長居し過ぎちゃった。
21時か22時くらいになっちゃったかな。
今からお店探して晩ご飯も疲れちゃって気力がないね。
ってことでホテルの近くにあった小さなコンビニで何か買って済ませました。


d0132693_15213582.jpg





いいのかこれで?
コンビニの前にあったテーブルで女2人してカップ麺とキムチ。(笑)
キムチは酸っぱくてイマイチだったけど、まいっか。

明日から、明日から~♪


d0132693_15215259.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2014-02-02 11:38 | 韓国 2013・春

食べて、歩いて、満喫ソウル旅 1日目ー3

(2013年5月20日)


ホテルにチェックインしたあとは1番有名な街、明洞へ。

まずはガイド本やIKKOさんが推している「ロティボーイ」のパンを食べに行きました。
ソウルに来たら必ず食べて帰らなきゃ的な美味しいパンらしいですよ。


d0132693_1522026.jpg






この後お昼ご飯が控えていたので1個買って友達とシェアしました。

どんなものかと言うと、とても繊細なメロンパンみたいな。
外側は薄いメロンパンのようなパリっとした生地です。
コーヒー風味で香ばしく甘~いパンでした。


d0132693_1523392.jpg





割ってみるとあまりに柔らかくてペッシャンになるほど。
中は塩バターが染みてシットリ。
パンの甘さと中のバターの塩っけがこのパンの美味しさのようです。

とてもソフトで軽いから2個くらいペロっと行けちゃいそうだけど
結構甘いから1個食べれば十分かな。


d0132693_1524698.jpg




なんと韓国の自動販売機にマックスコーヒーを発見!
マイナーな缶コーヒーだけど千葉・茨城発のとても甘いコーヒーなんです。
コカ・コーラに拾われた後は関東に広まったから多少目にされる方も多いかな。

いやーまさかソウルにも進出していたとはね。
ハングルで書かれていたので記念にパチリ。


d0132693_1531677.jpg





今回も電車を多く使うだろうから「T-money」を購入。
日本で言う「Suica」みたいなカードで公共の交通機関の他に
コンビニやタクシーなど色々なところで使えるんですよ。

ソウルの電車は切符(回収式のカードですけどね)の他に500wの保証金が掛かり
でも下車駅でその500wは戻ってくるんだけど、回収の返還機に行かなきゃいけないし手間ですからね。
あまり残金が残らないように小まめにチャージしながら便利に使いましたよ。


d0132693_1532753.jpg






ランチはスンドゥブチゲを食べに狎鴎亭ロデオの「チョンダム スンドゥブ」へ。


d0132693_1534651.jpg






ランチタイムをだいぶ過ぎていたのでお店はガラガラ。

d0132693_154331.jpg






テーブルには玉子がドドンと置いてあってお好きにどうぞ的な?


d0132693_154578.jpg






ソウルと言えば無料で出される付きだしの数々。
へぇ~何だろうコレって言うようなものもあったり、食べてみて口に合わないものもあったりで。


d0132693_1541726.jpg






普通に定番の海鮮スンドゥブを頼みました。
ご飯は石窯で出してくれて注文してから炊き上げたみたいな。
どうりで出てくるまで時間が掛かったわけだ。

テーブルの玉子を落としてマイルドな味にした・・・かな?(記憶おぼろげー)
美味しい~!って言うほど美味しいスンドゥブじゃなかったのがちょっと残念でした。


d0132693_1542820.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2014-02-01 10:38 | 韓国 2013・春

今度のハワイはHoneymoon☆ 5日目-4

「KENEKE'S」で美味しいプレートランチを平らげ、またドライブ開始。
走るとすぐにまた海が出てきました。
ワイマナロビーチパークという所らしいです。
いい眺めだけど風が強くなってきたので海に入ったら寒そうだなぁ。


d0132693_11571425.jpg



d0132693_11575095.jpg





観光名所のひとつ「ハロナ潮吹き穴」です。
ずっと前にワイキキトロリーのブルーラインに乗ってここまで来たなぁ。
雨が降ってきちゃってろくに見ずにすぐトロリーに戻ちゃったけど。(遠い目・・・)


d0132693_1158723.jpg






反対側にはココ・ヘッド。
改めて見ると大きいねぇ。
山肌にダーッと続く一本の登坂、アレですね・・・アレを登るのですね?
うわぁ、うわぁ~どんだけ急なんですか。(´Д`;)
遠目から見ても恐ろしい~。


d0132693_11582016.jpg





ハナウマ・ベイ・ビーチ・パークです。
ダンナさんは以前に1度海水浴に来た事があったらしく、とても楽しい思い出が残っているようです。
湾になっているので子供でも遊べるくらい波がなく海の色もとても綺麗。
海の中は魚がいっぱいいるそうでシュノーケリングが楽しいんだって。
カイルアよりこっち来たかったなぁ~と言われた時はクゥ~!と思ったけど
まぁ次回来た時はここでパチャパチャ楽しむのもいいかな。


d0132693_11584487.jpg






ハナウマ湾は自然保護区と指定されているため、ビーチに行くためには入園料が掛かります。
下に降りて間近で遊びたいなって思ったけどもう夕方になっちゃったから上から眺めて満足。
また今度来る事にします。
厳しく管理されているのでこうした綺麗な自然が保てているのですね~。

公園内を少し散策してると緑の垣根の下から可愛い動物が出てきました。
これは・・・フェレット?
うふふ、チョロチョロと可愛いなぁ。


d0132693_11585989.jpg






ハワイカイを見下ろす高台。
住宅街の真ん中にあるこの先は池なのね?
ハワイってなんでこんなに広く感じるんでしょう。


d0132693_11591848.jpg






これはどこら辺だ?(笑)
木柱の電信柱、シンプルな道路、長閑な風景、急な上り坂。
全部愛おしくなっちゃってパチリ♪


d0132693_11593457.jpg






この日の夜は金曜日恒例のヒルトン・ハワイアン・ビレッジが打ち上げる花火があります。
毎回友達とハワイに来ると金曜の朝に帰国だから見られなかったんです。
やっと念願叶ってこの花火が見られると思うと嬉しい♪
って言ってもそんな特別な花火が打ち上がるわけでもないんだけどね。(^_^;)

トランプホテルに戻って6階のロビーラウンジからちょうど綺麗に見えるのでしばし堪能。


d0132693_12125619.jpg






あーーー今夜がハワイ最後の夜。
明日の朝にはバイバイですよ。(´;ω;`)

最後の最後までハワイを楽しみたくてもう買うものもないのにお店をウロウロしたり
ABCストアやCOCO・COVEでちまちま買い物したり。
ハワイLOVEさんならこの未練タラタラな後ろ髪引かれる気持ち分かってくれますよねぇ。

d0132693_1211434.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2013-12-30 11:22 | Hawaii 2012・秋

今度のハワイはHoneymoon☆ 5日目-3

海辺に建つ住宅らしくポストとか表札とかがイチイチ可愛い!
なんですか、イルカちゃんのポストって。


d0132693_11531025.jpg





なんですか、魚のオブジェの表札って。


d0132693_11532948.jpg





なんですか、タイルの表札って。(もういい?w)


d0132693_11542339.jpg





ほら、よく見ると扉にもイルカと波。


d0132693_11534654.jpg





ねぇ~もうイチイチお洒落なんです。
出来ることなら隅々まで歩いて散策したいところだけど、私1人だったらね。


d0132693_1154996.jpg





ドライブしながら戻りますか。
お昼を食べてないのでどこかに寄らなくちゃ。
カイルアの街でって言ったら有名処でパンケーキ?
だけどダンナさんがその気にならず、じゃ他にどこでランチする?
どこかに停まって策を練りたかったけど脇に寄せられる場所がなかったらしく
あれよあれよと言う間にカイルアタウンを抜けてしまった。

あぁぁ、カイルア散策したかったな。(´;ω;`)
今流行りのカイルアは楽しむ間もなく終わってしまったのでした。


緑濃い山々を右手に見ながら72号線をひた走り気持ち良くドライブ中。
私は持参したハワイ特集の雑誌と走っているポイントを照らし合わせながら
お昼を食べられそうなお店があるかをチェック。

1軒ここは?ってとこを通ったけど”まだもうちょっと先に他にもあるんじゃね?”
って言うのでスルーしたらその先ずーっとずーっと店舗そのものがなくて。
ちょっと~~~だからあの時決めてれば良かったのにぃ。


d0132693_141353.jpg





やっとこさ先の方に店らしき形を発見。
ここを逃すと本当にもうヤバそうだったので有無を言わさず決定。
あーランチ難民になるとこだった。

「KENEKE'S」っていうランチプレートのお店で持参した雑誌にも載ってました。
B級グルメとしてちょっと有名みたい。
いいじゃん、いいじゃん♪


d0132693_11544135.jpg




注文を待っている間ずっと外で待っていたんだけど
日差しがメッチャ強くて暑くて大変!
海に入ってるよりランチ待ちで日に焼けちゃうってどうよ。


d0132693_11545388.jpg





メニューはチキン系、豚肉系からシーフードまですごくいっぱいあって8.5ドル。


d0132693_1155713.jpg





隣に屋根付きの食べられるテーブルの部屋があるので日差しを避けてそこで食べましょう。
日本と違って日陰に入れば過ごしやすいのがいいですね。
グリーンと白がオサレ♪
もう壁という壁に落書きの文字がバーっと書いてあってスゴイのですよ。
なんて書いてあるのかな~、ヤンチャナなこと書いてあるのかな?w


d0132693_11552093.jpg





はい、来ました私の選んだプレートは「モチコチキン」
ハワイのローカルフードで有名なモチコチキンはまだ食べた事なかったのでトライ。
薄く叩いたチキンともち粉で揚げているのでカラッとサクッと、うん美味しい!
初めて食べたけどこれはハズシなしなメニューですね。

それにしても量がハンパなく多いぞ~。


d0132693_11553232.jpg





ダンナさんは「BBQチキン」
これもカリっと香ばしくて美味しかった。

こんなんで8.5ドルなんてハワイの物価も高っけぇ~なとダンナのつぶやき。
日本と違って男でも根を上げるほどの量を思えば仕方ないんじゃない。
でも日本のランチはもっと質と味のクオリティと工夫があってこれくらいの値段のものもザラだし
やっぱりハワイの食に関しては量はあれど高いよねってことになるのかな。
ちょっと低所得者っぽいオジさんが買っていかれましたけど
そういう方は外で食事を取るのはお金が掛かって大変だろうな。


d0132693_11554684.jpg





ドリンクの大きさもハンパなし!


d0132693_115603.jpg






外で咲いていたブーゲンビリアが綺麗でパチリ。


d0132693_11561447.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2013-12-24 11:53 | Hawaii 2012・秋

今度のハワイはHoneymoon☆ 5日目-2

サボっている間にパソコンが雷にやられ、代替のパソコンはあまりに重くて
画像をストックしたり編集するほど余裕がありませんでした。
ってことで半年位ぶり?超超久し振りのハワイ記の再開です。(^_^;)


本当ならこの日がカネオヘの天国の海ツアーに行く予定でした。
昨日より天気が良くて本当に恨めしい・・・。

今日は以前から行きたかった東側のカイルア方面にドライブです。
しっかり水着を着込んで乗り込みましたよ。
ワイキキの街からパリ・ハイウェイに乗って東側へ~。


d0132693_22562974.jpg





カイルアタウンに入るとグリーンのカラパワイマーケットがありました。
助手席から急いでカメラに収めます。
のんびり助手席から風景を眺めたいところなんですけどねぇ。
うっかりナビを怠ると運転席からお叱りの言葉が飛んで来るので気が抜けません。(^_^;)
曲がるとこ曲がってラニカイビーチを目指します。


d0132693_22564046.jpg






「全米で最も美しいビーチ」に選ばれるカイルア・ラニカイビーチ。
海~!って見つけたらすぐにでも車を降りて駆けつけたいところだけど
車を止める場所がない!ない!ない!
路上駐車するほど度胸もないのでお隣のカイルアビーチパークに停めたかな?


d0132693_22565728.jpg





海に抜ける小道も皆さんいろいろフォトジェニックに撮られてますよねー。
私もいろんな箇所を撮りたいっ!と思いつつ同行者に理解得られず
通った場所だけパチリ。。。


d0132693_22591438.jpg






小道を抜けるとそこは・・・


d0132693_22571969.jpg






青い海が待っていた!


d0132693_22572956.jpg







うひょ~~~綺麗だなぁ♪


d0132693_22594285.jpg






1度このビーチに来てみたかったんですよ。
夢が叶って非常に満足。

でもね~11月のビーチはやっぱり寒い。
日差しは強いけど風が強いので、海に入っちゃうぞー!って気にはならず。(^_^;)
そしてちょっと曇りがちだったのでもっと晴れてれば海の色もかなり魅力的だったはず。


d0132693_1144678.jpg






入りましたけどね。w
でもTシャツは脱がず胸下までしか浸からずというヘタレ具合。(´Д`;)
30分くらいチャパチャパ楽しんで満足。あはは

d0132693_1332146.jpg







きな粉みたぁ~い♪きな粉みたぁ~い♪(by さまぁ~ず)
足でグリグリ、これもやってみたかった。w

d0132693_11451650.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2013-12-23 13:33 | Hawaii 2012・秋

今度のハワイはHoneymoon☆ 4日目-2

この日はカネオヘ湾のサンドバーを楽しむ「天国の海」ツアーに参加です。

利用するツアー会社はキャプテンブルース。
ここは数あるツアー会社の中でも1番最初に認可されたツアー会社ってことで
ベスポジをキープしている会社だそうで。

日本からネットで申し込みをしておきました。
一度に出航出来る人数に限りがあるのと人気のあるツアーなので
希望する日時などなかなか取れないのです。
私も希望日は全滅で、16日(帰国前日)の朝のツアーなら取れたって感じでした。
正直、帰国前日って買い足りないモノがあったらその時間に当てたいし
ツアーで1日の時間を取られたくないなと思ってたんですよね。
でも滞在中に予約が取れただけラッキーなのかも。

ところがら滞在2日目にツアー会社から連絡が入り、15日のBBQツアー(昼前〜夕方)のキャンセルが出たのでどうかと打診が。
帰りが夕方になっちゃうのでどうしようか悩んだけど、帰国前日になるよりはいっかって事でOKする事に。
しかーしこの選択がアダとなってしまったとは。(^^;;


ホテルのサービスで、ビーチやプールに行く時はタオルと水、フルーツや日焼け止めが入ったビーチバッグを貸し出してくれます。


d0132693_1465792.jpg





ツアー会社の車でピックアップされ一路カネオヘビーチへ。
停泊している船に乗り込み出発です。


d0132693_146349.jpg






すごい!
レナーズのマラサダが全員に振舞われました。
相変わらずピンクの箱が可愛いヤツめ。(笑)


d0132693_1461763.jpg





うーん…でもやっぱり揚げたてじゃないと美味しくないのね〜。(^^;;
全然ふんわりしてないし味もイマイチ。
初マラサダのダンナさんにはこれが揚げたてだったらどんなに美味しいかを力説するもあまり興味を示さず…。

ヤバい、機会があればレナーズまで行って欲しかったのにマラサダのイメージ悪くなってるよー。


d0132693_1472012.jpg





悲しいかな、この日はダダ曇りなハズレDay。
白い砂浜と透き通るエメラルドグリーンの海はどこ?(>_<)
高いお金出してこれじゃ悲しい過ぎる〜。
そしてもっと悲しかったのは、予定通り次の日にしておけばだったら晴天だったのにー!ってこと。
こればっかりは"たら・れば"なんだけどさ。


d0132693_1472420.jpg





サンドバーに向かう途中、船の横から幸せの象徴ホヌが遊びに来てくれました。
サンドバーに到着してもずっと離れずに泳いでいてくれて、ガイドさんによるととても人懐こいホヌなんだそうです。


d0132693_1474489.jpg






サンドバーでは浅い時は足首くらいしか水位がないようだけど、この日は膝下〜膝上くらいはあったので条件は良くなかったです。

写真を撮ったりして楽しんだ後はシュノーケリングです。

これも曇っていなければ潜っても楽しかったんでしょうけどねぇ。(泣)
濁った海水の中を泳いで使い捨てカメラでパシャパシャ撮ったりしたけど、現像したらもう本当にイマイチな写りばかりで…。(;_;)


d0132693_1465955.jpg






シュノーケリングが終わり船に上がるとBBQランチが用意されてました。
バイキング形式で各々取って食べるんですが、もう身体が冷え切っちゃってガタガタ震えまくりながら食べてました。((((;゚Д゚)))))))

曇っていたせいか気温が低めで海水も冷たかったんですよ。
料理を取ろうにも手が震えて上手くお皿に寄せられないほど。
ほんと参った、参ったデス。(>_<)


d0132693_1543075.jpg






"天国の海"は残念な結果でしたが、スタッフさん達はとてもフレンドリーで面白くて良かったです。
船で流してる音楽でPSYの"カンナムスタイル"が流れると「これ好きなのー♪」ってノリノリで踊り出すし。(例の乗馬スタイルを)
参加者の男性も一緒に踊ったりして。(笑)

次回もし機会があれば(無い可能性の方が高いけど…(^^;;)ベストな天国の海を体験してみたい〜。
[PR]
by kanawan-tabi | 2013-06-21 11:48 | Hawaii 2012・秋

今度のハワイはHoneymoon☆ 4日目-1

今日はカネオヘ湾から出ている「キャプテン・ブルースの天国の海ツアー」に参加する予定です。

本当ならば翌日の予定でした。
しかし帰国の前日だし午後からの枠しか取れず帰ってくるのが遅くなると1日の過ごし方も慌ただしいなと思ったので、この日の午前中の枠にキャンセルが出たという連絡に乗っかった次第。

これがお天気に恵まれずあまり良い選択では無かったんだけど、天候ばかりは読めないのでいた仕方ありません。(>_<)

d0132693_22554744.jpg





朝ブラ。

トランプの隣に雰囲気のあるホテルがあります。
帰国して調べてみたら「Kai Hotel」という格安ホテルで、古いけどなかなか需要はあるホテルのようですよ。
エメラルドグリーンと白の外観にワサワサの植物が南国っぽくて趣きあるなぁ。(^-^)

d0132693_22555551.jpg





右見ても左見ても南国のグリーンが目に入ってくる。
もう何気ないこんな日常の画だけど旅行者にはこれだけで癒されるのです。

d0132693_22574090.jpg





朝ご飯はダンナさんのリクエストで、何とデニーズへ。(笑)
ハワイに来て何でデニーズでご飯食べるのぉ〜とちょっと抵抗があったんだけど、日本のデニーズとはメニューも雰囲気も全然違ってビックリした。
当たり前だけど、外国じゃん!!(笑)

見渡しても私達以外はオール外国人。
多分どの日本人も私同様デニーズなんて眼中にないよね。
て言うかそんな外国人達も年配のご夫婦が多かったので、若い人は"ハワイに来てまで何でデニーズ?"って感覚なんだろうなきっと。(苦笑)

d0132693_22561980.jpg





古き良き時代のデニーズって写真が額に入って飾られいたり、シンプルな茶系でまとめられてたり。
ま、普通のファミレスではあるけど落ち着いた雰囲気です。

d0132693_22562537.jpg




メニューは当たり前だけど日本のそれとは全然違ってて肉!フライ!ほとんど茶と黄色!(笑)
日本人はいないしそんなメニューからもアメリカンをガッツリ感じます。

d0132693_2256416.jpg




ダンナさんはアメリカでよく食べられるソーセージがお好みで(太いポートギーソーセージではなく、普通の太さのシワのあるソーセージ)何で日本にはこういうソーセージが売ってないんだといつも言ってます。
私はそんなに美味しいかなぁ?と思うのですが。(^^;;

ソーセージと卵焼きとハッシュポテトのプレート。
ダンナさんはアメリカンブレックファーストが好きなのでパンケーキを頼むとセットに付いてくるブレックファーストを頼んで、ブルーベリーパンケーキはほとんど私が頂きました。(笑)

d0132693_22565294.jpg




私は厚く重ねられた薄切りハムとスクランブルエッグゴにとろ〜りチーズを挟んだトーストサンドとハッシュポテト。
パンケーキもあるのでトーストサンドはダンナさんに半分あげて。
いやぁ、朝からガッツリ頂きました!

d0132693_22571023.jpg




パンケーキ美味い!
普通に美味い!
や、褒めてるから!(笑)

エッグスンとか並んでスペシャルなパンケーキ食べるのもいいけど、こうしたふつーに美味いパンケーキをふつーに食べられるって嬉しいなと思っちゃいました。

d0132693_22571476.jpg




チェックはテーブルで。
レシートをよく見ると、あら可愛い!
"Aloha!"って文字とニコちゃんマークだぁ〜。(笑)
こういう事をサラリとしてくれちゃうアロハスピリットが素敵!
外国では抵抗なく気軽に言える"Thank You!"も日本に居たら少しこっ恥ずかしくて口籠っちゃうもんね。

d0132693_22573010.jpg




ピックアップまでまだ時間があるので腹ごなしに近場をブラブラ。
ハレクラニのロビーにお邪魔して気分だけ味わってきました。(笑)

d0132693_2258116.jpg




中庭ではウェディングが行われるようで支度中でした。
Xmasにはまだ早いけど少し飾り付けがされてました。
ハレクラニのXmasは白いカラーなのかな。

d0132693_22581773.jpg




ピカケ、良い香り♪

d0132693_22583667.jpg




ホテルに戻って。
ダンナさんは一服した後部屋に、私はエッグスンでパンケーキの粉を買いに行きました。
朝から行列です。

d0132693_23184753.jpg




最近また新しく店舗が増えてお隣にカフェが出来たようです。
カフェと言ってもテイクアウト専門でコーヒーなどドリンクとフルーツやアサイーのスムージーなど。
後はパンケーキの粉とグッズが置いてあります。
記念にカップやテーブルマットなんか買っちゃおうかな〜とだいぶ迷って結局買わずに帰国してしまった…。
出た、出た、私の渋チンが。(^^;;

d0132693_23191396.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2013-03-25 21:52 | Hawaii 2012・秋


楽しかった海外旅行のレポを中心にしたブログ


by kanawan-tabi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

韓国 2013・春
Hawaii 2012・秋
クアラルンプール 2010・冬
台湾 2010・春
Hawaii 2009・秋
ベトナム・ホーチミン 2009・冬
台湾 2008・春
Hawaii 2007・夏
マカオ 2006・秋

タグ

(59)
(48)
(37)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(6)
(5)
(4)

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
こすめ日記。( 更新終了)
Lealea Days
*ほわほわな日常*
花茶Tagebuch
旅の記憶 - trave...
カメラ日和編集部日記 “...
旅とパンのスロウな日々
Rolling in M...
stew stew st...
花のある暮らし
choiかじり
a little tas...
Alohasia
les quatre p...
Corner bazer
mim*rie*
Chicago きっちん...
Azumi'sDiary
てぃーだぶーいな日々
femini*neo
SABI
Sky is the l...
BON VOYAGE
時間と自分と写真と
:Haru
Nostalgic TO...
おマメ日記
100% AlohaBo...
pulla
Indulgence H...
puadiary
Aloha Kamahele

外部リンク

お気にリンク

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
more...

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

ファン

最新のトラックバック

カパフルのSAFEWAY
from Alohasia
Ambassador H..
from Alohasia
はじまりはいつも?!ホテ..
from 世界 テンテン 訪問記
ハワイ,イオラニ宮殿
from ハワイの観光はここ!

その他のジャンル