タグ:カフェ* ( 15 ) タグの人気記事

食べて、歩いて、満喫ソウル旅 2日目ー4

(2012年5月21日)


北村・三清洞界隈って昔ながらの古さとお洒落さが程よく兼ね合ってて
歩いていてとても楽しいところです。

そんな三清洞の裏側で可愛らしいカフェに出会いました。
伝統韓屋スタイルの「cafe yung」
レンガの塀の続く細い道には小さなお店がいくつかあって
時間があればブラブラ散策してお気に入りのお店を見つけるのも楽しそうな路地ですよ。

d0132693_23135483.jpg





中に入ると一本の木がニョキニョキっと生えていてビックリ。

d0132693_23211314.jpg





木造の落ち着いた雰囲気をふんだんに残した温かみのあるカフェです。
可愛いしゆっくり出来そうな素敵なカフェ~。

d0132693_23154367.jpg





メニューもラブリー。

d0132693_23164745.jpg


d0132693_23165881.jpg





韓国に来たら食べたかったスイーツのホットック。
ひとつ頼んでABちゃんとシェアしました。
韓国おやきとかって言われてるけどモチモチした生地の中に
ナッツと黒蜜?黒砂糖?が入っててお手軽な屋台おやつらしいです。
こちらではブルーベリーソースがついてきてオサレ風。

ほんと、モチモチで美味しい~♫

d0132693_23171035.jpg


d0132693_23174624.jpg





窓際には鳥さんのついたランプが下がっててイチイチ可愛いぜっ!

d0132693_2318062.jpg





韓国ってカフェ天国と言われるだけあって犬も歩けばカフェに当たる。
いろんなジャンルのカフェがたーっくさんあってメチャ羨ましいのでありました。
あー韓国でカフェ巡りがしたいっ!

d0132693_17204666.jpg


d0132693_23241660.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2014-05-28 12:35 | 韓国 2013・春

あれもこれも!欲張り☆台湾の旅 【1日目-3】

南京東路一段からタクシーをつかまえてデザートの豆花を食べに行きます。
市民大道と上下して走る忠孝路を走り、まずは「百菓園」に向かいました。

d0132693_1644453.jpg

敦化南路から1本入った路地にひっそりとたたずむ百菓園は知る人ぞ知るフルーツの名店らしく、ここの手作りマンゴージャムがとても美味しいらしい。いろんな種類のジャムがありましたよ。
フルーツパーラーでもあるのでイートイン出来るんだけど(テーブルがいろんなフルーツの形で可愛いの♪)豆花にも行くからここはグッと堪えて我慢、我慢。

歩いてすぐの微風廣場というショッピングモールに移動。
ここに入っているAVEDAでカラー用のシャンプー・コンディショナーが欲しくて2本ずつ購入。
2本買うならビックサイズ(1ℓ)がお得よって。そりゃ分かるけどさ、アナタ。(^_^;)
すでにマンゴージャムが瓶で重いっつーのに・・・リッター買いは思い切れませんでした。

さーお待たせ。ここから歩いて「騒豆花Cafe」を目指して移動します。
ここはどこ?状態だったけどなんとか到着。
d0132693_16191063.jpg


リサーチしていたマンゴーの豆花やパフェは残念ながらまだやってなかったの・・・クスン。(やっぱり6月からのメニューだったみたい)残念だけどしょうがない。ならばマンゴーとスイカの豆花を。外は小雨で肌寒いんだけど、あぁ美味しい♪スイカが甘~い!(台湾のスイカって楕円形なんだよー)マンゴーも多分フレッシュじゃないんだろうけど美味しいよぉ♪ だけどかき氷が入ってるから、さぶい~寒いよぉ。(笑)
d0132693_16315584.jpg


ABちゃんは温かい胡麻の豆花を注文しました。
ここの豆花は手作りでちゃんと大豆の味がして美味しかったです。
d0132693_163237.jpg


暗かったのが残念なんだけど原宿とかにあってもいいような可愛い外観と手作り感のあるカフェでした。
d0132693_16252397.jpg

d0132693_16321266.jpg



タクシーに乗ってお次はいつもの「茗泉堂茶荘」へ。
お腹いっぱいと思いつつ、お茶屋さんに来て試飲せずに帰れるほど人間で出来てなく。(泣)ついついね。
私は今回こそ東方美人を買うぞー!と決めてました。あと良い出会いがあれば聞香杯のセットが欲しいなと。でも茗泉堂茶荘の扱う茶器はほとんど作家さんの手作りのものばかり。素敵♪と思うとそれなりの良いお値段なんですわ。でもいい物を見てしまうとプリントされた絵柄の大量生産の物はなんて手に取る気にもならないという・・・。恐るべし。(-_-;)
d0132693_1795038.jpg


外はいつの間にかすごい土砂降りになってました。
雨宿りも兼ねてゆっくりお喋りしながらお茶を頂き、結局茶器は買わず(あぁ、ヘタレな私め)、東方美人茶と茶梅をいくつか買いました。後日、鶯歌にも行く予定なので戦果がなければまたお邪魔しに来ます。m(__)m
d0132693_1795998.jpg



初日にぶっ飛ばし過ぎだろうってんで足つぼマッサージに。
西門町にある「足満足」ってお店です。ちなみに台北ナビでクーポンを持って18時までに行くと結構お得なのでぜひ!
前回私は全身マッサージをやってもらったけど今回は足つぼに挑戦しちゃおう!
d0132693_18113629.jpg


まずは漢方足湯に足を漬けて(タイル張りの丸い足場はお世辞にも綺麗ではない^^;)しばらく経ったら席に案内されます。
誰もいないのでABちゃん片足持ち上げおバカ写真!
あっ担当のお兄さんは数年前にマッサージしてくれた人だー、って覚えてる私スゴイ!(笑)
イデデデッ、イデーっつーのっ!!一向に弱めてくれないお兄さん。脛やふくらはぎはそんなに痛くはなかったけど、翌日足の裏が揉み返し・・・って私の健康に問題がありですか!?(泣)

勢いのある初日に重たいものとか買い物していっぱい巡って食べてやっとこさ終了。
明日も満喫するぞー!
d0132693_1817545.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2010-06-14 20:46 | 台湾 2010・春

あれもこれも!欲張り☆台湾の旅 【1日目-2】

さて荷物を置いてまずはパイナップルケーキを買いに「犁記餅店」に行きました。
ここはホテルからも程近くパイナップルケーキでは結構美味しいと評判だし一度行ってみたいなと。
今回は箱じゃなく1個ずついろんなのをバラ買いしてみました。緑豆餅緑や豆小月餅など日本では食べられない台湾のお菓子を食べられて面白かったです。
母曰くパイナップルケーキ以外は”すっ呆けた甘さ”と散々な評価でしたが・・・。(^_^;) そんなもんなんだっつーの!(笑)
d0132693_1584292.jpg



お次は前回も行って美味しかった担仔麺のお店に行ってみると・・・、なんと閉まっているではないですか!? どうやらLO15時までで午後は17時からみたい。そんなぁ~前もそんなんだったっけ?じゃあ1時間以上どこかで時間を潰さねば。
ってことで次の目的の店を繰り上げて、お茶屋さん「新純香」に行きました。
d0132693_294027.jpg


ここは台湾・お茶好きな方のブログでは必ずと言っていいほど登場するお茶屋さんだったのでちょっと訪れてみたかったのです。
こちらのお店の方が試飲させてくれるというので遠慮なく頂くことにしました。
どんなお茶を?と聞かれいろいろあって迷ってしまいます。

紅茶好きなABちゃんは”台湾紅茶”というカテゴリーにピピっときたらしく「台灣阿薩姆紅茶」を淹れてもらいました。「 阿薩姆」つまり当て字で「アッサム」なんでございます。(あーなるほどぉ!)
あまり試飲のリクエストはない部類のお茶なようで(ま、そうでしょうな^^;)安くはないのに新しく封を切ってくれ恐縮する私達に笑顔でいいのよ~って言ってくれました。
味は・・・覚えてない。(笑)
ただ美味しい紅茶が飲みたければ普通に紅茶の茶葉を買った方がいいですって言われたかな。ハイ確かに。

試飲の際にはお茶請けを出してくれると小耳に挟んでいたのでどんな感じなのかなって思ってたら、予想を上回るほどの数々。お店に置いてあるお茶請けのほとんどを食べさせてくれて感激。
特に珍しいエリンギのスナックと椎茸のスナックのあまりの美味しさ驚きましたよ。
日本では食べたことないお菓子でドライチップスとも違うなんとも言えない美味しさ。
もうハマってしまって、お茶(金萱茶&東方美人茶)とともにがっつりお買い上げ~。

台北ナビのクーポン券を持っていたので5%オフと、1000元のお買上げで黒檀製茶さじをプレゼント・・・のはずが品切れで変わりにいろんなお茶の入ったセットを頂きました。黒檀製茶さじってのも欲しかったけどね。
d0132693_2132554.jpg



とても居心地よく話も弾み1時間以上のティータイムになってしまいました。
でもたまには違ったお茶屋さんも楽しかったです。
さてさて、お次は美味しい担仔麺のお店「台南大胖担仔麺」へGOです。
どうする?1個ずつ頼んでシェアする?って話してたんだけどひと椀が小ぶりだし行けるっしょってことで魯肉飯だけ1個頼んで分けて食べました。
いやーやっぱり美味い!煮卵も美味!魯肉飯も甘醤油な味付けが美味しいっしょ!(*^_^*)
お茶を飲んでたし魯肉飯の最後の方はかなり苦しかったけどでもやっぱりここは美味しかったです。
d0132693_2421794.jpg
d0132693_2422835.jpg



よっしゃ!次行きますよー。
次はタクシーで忠孝復興エリアに移動して、いろいろ買ったり食べたり”しなくちゃ”いけない予定なんざんす。(笑)
[PR]
by kanawan-tabi | 2010-06-10 08:14 | 台湾 2010・春

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【5日目】

11月12日(木)

楽しかったハワイの毎日が今日で終わります。悲すぃぃぃ・・・。(;_:)
最後の朝は早起きしてピックアップの時間までブラブラして名残惜しもう。

まずはロイアル・ハワイアン・センターにある「アイランド・ビンテージ・コ-ヒー」に行ってアサイボールを食べに行きました。ロイアル・ハワイアン・センターはまだ本格的なクリスマス仕様の飾り付けにはなってなかったけどちょこっとリースなんかあってクリスマスチックです。
ここはあまりじっくり回ってないけど新しく改装されて素敵になりましたねぇ。
1階の広場で催されるフラ体験とかしてみたいなぁ。

d0132693_17202956.jpg



外階段から2階に上がると「アイランド・ビンテージ・コーヒー」があります。
そう広くない店内はカップやコーヒー豆、クッキーとかいろんな商品が並べられていました。
カウンターでお姉さんにアサイボウルを注文、アサイ初体験なのでどんなのが出てくるやらドキドキ。

d0132693_17271914.jpg



アサイボウルが出来上がるまでに私は席を確保。気持ち良い朝だから中庭の見えるテラス席がいいよね。ハァ~眩しい・・・。それにしても何?11月だってのにこの素敵過ぎる風景は。日本じゃありえない見晴らしだよ!(なぜかキレる) もう見納めかと思うと余計に素敵過ぎるわ。
d0132693_17273190.jpg



さてやって来ました、噂のの「アサイボウル」です。健康志向ブームのハワイではアサイが流行っていてスムージーやアサイボウルで朝食を摂る人が多いとか。
日本でもサッカー選手やスポーツ選手がアサイの栄養に着目して飲んでたりするらしいですよ。
ってことでアサイのプチ情報。
『ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物。アサイーの実は非常に栄養価が高く、アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である』

見てください、バナナ、イチゴ、ブルーベリーとフルーツてんこ盛りですーごい大きくて嬉しいやらビックリやら。
d0132693_1728050.jpg



スプーンでひとすくい、中のアサイ登場です。どうやら凍らしたアサイと豆乳をミキサーに掛けてスムージー状にするらしく。それにグラノーラと蜂蜜を加えてあるんですね。
一見この紫がブルーベリーっぽい味を想像するけど全然そうじゃなく。甘みも酸味もクセもあまりないのでつけ加える他の素材で如何様にも美味しく頂けるって感じでしょうかね。
で、これが結構お腹いっぱいになるんですよ。っていうかこれだけ大きければお腹いっぱいになるか。(笑) 

d0132693_17285438.jpg



このカリカリ歯ごたえのあるグラノーラってのを私は初めて知って美味しくてちょっと興味が出たので、帰国後クエーカーのグラノーラを思わずGETしてしいました。
[PR]
by kanawan-tabi | 2010-04-17 18:22 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【3日目-5】

d0132693_0492662.jpg


お昼も近くなってくると段々日差しも強くなってきて、これぞハワイに来たぞと実感してくるようになしました。
スーパー「セーフウェイ」の次はかき氷を食べに「ワイオラ シェイブアイス」に行くぞー!
セーフウェイから歩いて15分くらいかな。
あれ、お店やってるの?Moving!なんて張り紙あるし・・・と心配してたら、11時からオープンだったみたい。(10分前くらいに着きました) ちなみに営業は11:00~17:30です。

d0132693_0433359.jpg



やっとお店のお姉さんが出てきたので注文しようとしたら、店の前にいたカップルも待っていたんですね。そうと気づかず順番を抜かしてしまって、慌てて譲ったら逆に快くどうぞ~♪って譲ってくれました。
観光客ではなさそうなアジアのカッポー、優しい・・・ありがとう♪

d0132693_0434431.jpg



カップの中にシャリシャリ削れる氷を受けて、山に盛れてきたらカップを回しながら手袋をした手で丸く形を整えていきます。さすが慣れているだけあって手早くて、初めての人がやったら絶対ボコボコの表面になると思うなぁ。
お姉さん、何個も作って手冷たくないですかー。

d0132693_0435174.jpg



本当は3種類のシロップが掛かったレインボーというかき氷が有名なんだけど、私はパイナップルシロップにしました。味は・・・ちょっとすっとぼけたパイナップル味だったかな。
ハワイのかき氷はキメが細かいので有名だけど、ここのかき氷も超細かかったですよ。
うかうかしてるとすぐ溶けてしまう~。

d0132693_0435938.jpg



ABちゃんはリリコイシロップにしました。
リリコイってのはパッションフルーツのことで、日本ではなかなか食べられないのでハワイでリリコイのジャムなどを買って帰ろうと楽しみにしてたんです。

味見させてもらって確信したこと。
う~ん、リリコイのジュースを飲ませて貰った時と同じく、やはり私はリリコイの味はどうも馴染めないらしい。
でもでも・・・”リリコイお薦めです!美味しいわ♪日本じゃなかなかないもんね~♪”ってウキウキ語りたい気持ちはあるだけに残念です。(泣) 
本物のフルーツの方は美味しかったような記憶が無きにしも非ずなんだけどなぁ。

d0132693_048229.jpg



パイナップルもリリコイも黄色いシロップだけど、ABちゃんの舌ベ~ってさせたらABちゃんの舌の方が↓標識のように、ものすごい真っ黄いろだったー。(爆)
d0132693_048172.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2010-01-14 01:45 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【1日目-5】

d0132693_2361088.jpg

ワードからアラモアナに移動して来ました。やっぱりアラモアナに来るとハワイに来たな!って感じがグッと感じられますねぇ。一休みがてらホノルル・コーヒー・カンパニーでお茶しようとなり疲れた体には甘いものを補給。ABCストアでザ・バスの「4DAY PASS」を購入し、いろいろ他のお店も見たところだけどブラブラせずに真っ直ぐロングスドラッグスへ。。(教訓:また来るから~とか思わず欲しいものあったら今買っとくのだ!)パーっと買うものを買って、もう夕方になっちゃったしホテルに戻ってチェックインよ。

d0132693_2361821.jpg



チェックインして部屋に入るとABちゃんの具合が悪くなってしまったのには驚き。ちょっとちょっと!まさかハワイでもベトナムの二の舞か~!?
後で分かったんだけど、どうやら部屋の空気の中でABちゃんのアレルギー体質が何かの原因物質をキャッチしてしまったらしく(見えないから厄介よね^^;)ズシーンと頭が痛くなって声は擦れて・・・となってしましました。
元々花粉症やアレルギーに敏感な人だけど、ここ1~2回海外で日本よりアレルギーがひどくなってダメだね。何が原因なのかしら・・・どなたかこういう人いますか?


取り合えずご飯食べに行こうって外に出たら部屋にいるよりだいぶ症状も落ち着いてきたと。部屋に何があったんだ!?
新しいロイヤルハワイアンSCのフードコートへ向かいました。新しいし小綺麗だしちょっと小さめでお客は日本人だらけ、ここは日本のショッピングセンターですか?って雰囲気です。w アラモアナのようなジャンクな雰囲気もキター!って感じでいいんですけどね。(笑)

d0132693_23321397.jpg

まだ具合が悪いABちゃんはスープものがいいってことでえぞ菊のラーメン。具合が悪いながらもなぜハワイに来て滞在中貴重な一食をラーメンなんだーと泣いておりました。(^^ゞ 私はヤミーコリアンで定番のBBQプレートを。相変わらずヤミーコリアン、鉄板です。(^。^)b

d0132693_23324293.jpg

ハーフを頼んだのでライス1スクープにお惣菜2種類を選びます。

d0132693_23285784.jpg

d0132693_23275225.jpg


クリスマスリーフが飾ってあったりと少しクリスマスっぽい雰囲気になってますね。
d0132693_23482551.jpg


この後、遅くまで眠らないカラカウア通りの街を体感しながら歩いてフードパントリーまで。いつもながらクーラーがガッツリ効いている店内に具合の悪いABちゃんが悲鳴をあげ早々に退散。部屋に戻って窓を全開にして空気の入れ替えをしてあげたら最初よりマシになったようだけど。でも明日治るといいけどね。(泣)

d0132693_2356755.jpg

d0132693_2356117.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2009-12-02 23:57 | Hawaii 2009・秋

再越!ヴェトナム・ホーチミンの旅 (4日目-5)

d0132693_1729219.jpg

朝にフーティウとチェーを食べて大型スーパーでお買い物、その後ホテルに戻り荷物を置いてドンコイ通りでお買い物・・・すっかりお昼を食べ損ねてました。
でもそれほどお腹は空いてないのでランチとお茶を兼ねて「ゴールドフィッシュ」というカフェレストランに入りました。テーブルクロスやドアなどにもモチーフのゴールドフィッシュがあってなぜ金魚?というのはさて置いてヒジョーに可愛いです。そして私の憧れである鳥籠が天井に・・・底を抜いてライトにしてあり、こういう工夫に萌え萌えでした。(笑)

d0132693_17292930.jpg

ノン(菅笠)を被ったゴールドフィッシュ、ベトナムちっくで可愛い♪

d0132693_17293614.jpg

バインミーを頼んでABちゃんとシェアしました。普通のフランスパンだけど(ベトナム風フランスパンじゃなく)とても美味しかったです~。

d0132693_17294493.jpg
d0132693_1729507.jpg

ベトナムに来てベトナムコーヒー飲んでないやと思ってせっかくだからアイスのベトナムコーヒーを頼んでみました。ベトナムコーヒーは練乳をたっぷり入れて飲むものなので粉っぽいし、ぶっちゃけ私には甘過ぎて1回飲めばそれでOKだったんだけど。でも歩き疲れてたのかここのアイスベトナムコーヒーは美味しかったですぅ~。(*^_^*)

d0132693_17302010.jpg

外はもう夕暮れ。ドンコイ通りにあるベトナムハウス。コロニアルな雰囲気の建物が目を引きます。ここは高級なベトナム料理店で、フエやサイゴンなどの郷土料理を食べられ、アオザイを着た女性の奏でる民族楽器でライブ堪能しながらディナーを頂けます。

d0132693_17302888.jpg

店内の明かりが付き始めましたが、私達の買い物はまだまだ終わりません・・・。がはは
[PR]
by kanawan-tabi | 2009-09-26 17:57 | ベトナム・ホーチミン 2009・冬

再越!ヴェトナム・ホーチミンの旅 (4日目-3)

南部の名物麺「フーティウ」を食べ終わった後はデザートです。
フーティウの店の近くのブイティスアンにある「チェーソイ111」という有名なチェー屋さんに行きました。
チェーというのはベトナム風ぜんざいのかき氷の事で暑いベトナムではみんな食べるデザートです。
店先に並んだライチ、あずき、緑豆などなどからチョイスして作ってもらい、イートインもテイクアウトも出来ます。
d0132693_186733.jpg
d0132693_1862945.jpg



ガイドブックにもよく載るお店のせいか日本語のメニューもありました。
私はシンプルにライチのチェーを注文したんだけど、他にも軽食メニューもあるのね。
d0132693_187854.jpg



それにしてもベトナムも3回目ともなるとだいぶ”生”に対する警戒心が薄れてきている我ら。以前だったら現地の氷を平気で食べるなんて有り得なかったのに、今では進んで氷を食べに来ているという・・・。さすがに生水は飲まないけど、一度痛い目に合わないとヤバイですかね。^^;
d0132693_1865242.jpg



ベトナムのお店ではこうした低い椅子とテーブルがポピュラーで、路上でお風呂で座るような低いプラスティックの椅子に座ってご飯食べてたり作業したりする姿を多く見ます。友達がガイドさんになぜか聞いたら出したり片付けたりが簡単だからだとか。床や地面に近いというのは何かと便利なアジアの風習から来ているのかもしれないですね。
d0132693_1864286.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2009-09-15 18:44 | ベトナム・ホーチミン 2009・冬

再越!ヴェトナム・ホーチミンの旅 (3日目-5)

年季の入った古そうなビルの2階にひっそりとあるカフェ。本当にここでいいの?と初めて訪れる人は絶対不安になると思う。入り口の壁にあった見逃しそうな目当ての看板を見っけ!やっぱりここだね。でも暗くて細い階段を昇ってもそれらしいお店などないように見える。不安ながら廊下を進むと擦れて読めない看板が・・・・・
d0132693_10591075.jpg



【ラ・フネ・ソレ】というアンティーク家具で囲まれた素敵なカフェでお茶をしました。この写真はメニューの表紙をパチリです。(笑) 高い天井と大きな窓が心地良さを提供してくれベトナムに居ることをちょっと忘れてしまうような素敵空間。お昼を食べ損ねてしまったので時間的にもここでアフタヌーンティです。
d0132693_1134074.jpg



ゴロっとしたマンゴーの果実と甘酸っぱいパッションフルーツのソースが掛かったマンゴープリン、これは絶品!
d0132693_11311468.jpg



ベトナムに行ってチェーを食べずに帰国してしまうこと過去2回。今度こそはと本場でベトナムスウィーツであるチェーを頂きます。チェーとはベトナム風のカキ氷。蓮の実のチェーで蓮の実はユリ根のような感じで素朴な味です。甘さ控えめのシロップと氷をシャクシャク掻き混ぜて食べます。ジンジャーティも付いてます。かなりシンプルなチェーだと思う。
d0132693_11293198.jpg



濃厚な黒胡麻のプリンはこれまた美味!!ココナッツミルクも混ざってる?それだけでアジアンスウィーツらしい風味が出るわ。香ばしいおせんべいに乗せて一緒にパリッと食べても美味しかった♪
d0132693_11323387.jpg



小豆と緑豆とココナッツミルクと練乳のチェー もう日本人でも好きな味だし、緑豆を甘く煮てこした餡が素材の甘さって感じで美味しかった。日本ではお目に掛からない甘味素材で初めはコレは何だろうと分かりませんでしたよ。
d0132693_11294510.jpg



椅子もソファもテーブルもそれぞれ違う家具が揃っていても、全体のアンティークな雰囲気が全てをシックリさせてます。しかも天井が高く、いい意味でムダな空間が多いこと多いこと。ここから一歩外に出ると雑然としたベトナムの光景があるだなんて・・・信じられなーい。(笑) でもしぼみかけた風船がオモムロにあるそこら辺のセンスが・・・うーん、ベトナムらしい。(^^ゞ
d0132693_11584498.jpg



やはりガイドブックに載っているせいか日本人も多いこのカフェ。そんな中で現地の方と思しき仕事中の女性ふたり、長いことカフェでパソコンを開いてアレやコレややってました。なんかカッコいい・・・。
d0132693_11535493.jpg



天井も高いければ窓も大きい。そんなフレンチスタイルの大きな窓から差し込む太陽の日差しが眩しい。店名ラ・フネ・ソレ” La Fenetre Soleil”はフランス語で「太陽の窓」という意味。まさしく。
d0132693_11495178.jpg


そして恒例の・・・
[PR]
by kanawan-tabi | 2009-05-15 12:46 | ベトナム・ホーチミン 2009・冬

再越!ヴェトナム・ホーチミンの旅(2日目-3) 

d0132693_18475652.jpg

ベトナムの乳製品の美味しさは有名です。
スーパーで売られている普通のヨーグルト、カスピ海ヨーグルトのようなプルッとろっとしてて甘さも酸っぱさも控えめな美味しいヨーグルトでした。
「キムタイン」というカフェのプリンも美味しいと有名でぜひ食べてみたかった!
私はプリン(10000ドン.50円)とヨーグルト(8000ドン.40円)、ABちゃんはプリントヨーグルト&牛乳を頼みましたよ。
私は牛乳は飲めないのでレモンジュースを。
d0132693_14591569.jpg
カラメルはガッツリ甘め、小さくて可愛いプリンちゃんでした~♪
レモンジュースは甘かった!(@_@) 
ベトナムコーヒーといいカラメルといい何でも甘いのかっ。

d0132693_14584543.jpg
ヨーグルトは小さい容器だけどちょっと楽しむにはちょうどいいサイズかも。蓋つきだったし側に「キムタイン」ってロゴがあったのでパケ好きな私、お持ち帰り~。(笑)

d0132693_14585827.jpg
ABちゃんが頼んだ牛乳。普通に美味しかったらしい。店員さんが蓋を持って行ってしまったのでお持ち帰りはしなかったABちゃん。ヨーグルトの容器は一応持ち帰ったケドちゃんと日本に持ち帰ったのだろうか。行きの免税店で買った高級化粧品の外箱すらかさ張るからと容赦なくホテルに捨てて行くドライな子なの。(笑)

d0132693_14591332.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2009-03-06 18:51 | ベトナム・ホーチミン 2009・冬


楽しかった海外旅行のレポを中心にしたブログ


by kanawan-tabi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

韓国 2013・春
Hawaii 2012・秋
クアラルンプール 2010・冬
台湾 2010・春
Hawaii 2009・秋
ベトナム・ホーチミン 2009・冬
台湾 2008・春
Hawaii 2007・夏
マカオ 2006・秋

タグ

(59)
(48)
(37)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(6)
(5)
(4)

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
こすめ日記。( 更新終了)
Lealea Days
*ほわほわな日常*
花茶Tagebuch
旅の記憶 - trave...
カメラ日和編集部日記 “...
旅とパンのスロウな日々
Rolling in M...
stew stew st...
花のある暮らし
choiかじり
a little tas...
Alohasia
les quatre p...
Corner bazer
mim*rie*
Chicago きっちん...
Azumi'sDiary
てぃーだぶーいな日々
femini*neo
SABI
Sky is the l...
BON VOYAGE
時間と自分と写真と
:Haru
Nostalgic TO...
おマメ日記
100% AlohaBo...
pulla
Indulgence H...
puadiary
Aloha Kamahele

外部リンク

お気にリンク

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
more...

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

ファン

最新のトラックバック

カパフルのSAFEWAY
from Alohasia
Ambassador H..
from Alohasia
はじまりはいつも?!ホテ..
from 世界 テンテン 訪問記
ハワイ,イオラニ宮殿
from ハワイの観光はここ!

その他のジャンル