タグ:スーパー巡り* ( 6 ) タグの人気記事

今度のハワイはHoneymoon☆ 2日目-3

車じゃなきゃ行くのが厳しいカハラモールへ。
お初でございます。

でもまだハワイの道路に慣れてなく運転手もナビも余裕がなくて
ここに辿り着くまでに道を間違えて、あらっこの先はカハラホテルじゃない。
ガードマンさんがいて車を停められたのはやはり超高級ホテルだから?スゴーイ。
「ミ、ミ、ミステイク(汗) ゴー、リターン、Sorry!」
オロオロし過ぎ~。(爆笑)

やっとカハラモールに到着して憧れのホールフーズマーケットへin!

d0132693_11232378.jpg




きゃ~やっぱり海外のスーパーは見目美しい☆
ただのトマトであっても赤・イエロー・グリーンと色鮮やかね。
興奮ですっ!

店内で写真を撮ってると店員さんに注意されるとか言う話を聞くので
iPhoneカメラを使ってササっと店内を撮る小心者のワタシ。(^^ゞ
ごめんなさい、それでもカメラに収めたいのです。

d0132693_1123558.jpg




陳列の仕方が違うだけで野菜がにこうも美味しそうに見える不思議。(笑)

d0132693_1124498.jpg




自分で好きなだけ出して量り売り。
ヘルシー嗜好なハワイだけあって色んなナッツや穀物があります。

d0132693_11242790.jpg




海外スーパーの調味料は興奮剤料のひとつです。(笑)
スーパーで買い物するの好きなダンナさんも”あ~楽しかった♪”と。

d0132693_11233876.jpg




お腹空いたので店内のデリでお惣菜を選んでランチにしました。
野菜からお肉などいろんなお惣菜が並んでいて迷っちゃう。
自分でプレートに盛ってお会計ってのは想像できるけど、いまいちシステムが分からん。
/LBって量り売りで1ポンド$8.99ってことなんですね。

d0132693_11375099.jpg




HOTフードが$14.11、サラダBerが$8.99、スープが$6.49
こーんなに取って来たらランチにしてはちょっとお高めになっちゃった。あはは

外のテーブルと椅子に座って食べました。
スープ美味っ!
デリは味があまり無かったり大味だったりとどれも美味しいって感じではなかったけど
このハワイの雰囲気で食べるって事が美しく感じるのだ。(*^_^*)

d0132693_11534013.jpg




お腹一杯になった後はロングドラッグスでお買い物へ。

d0132693_13412558.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2013-01-15 22:52 | Hawaii 2012・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【4日目-6】

ホノルル美術館を後にして、この後は16時から開催される「ホノルル・ファーマーズ・マーケット」に向かいます。
場所はワード地区に近いニールブレイズデイルセンターの駐車場で、毎週水曜日16時~19時まで開催されているのです。
ファーマーズ・マーケットには一度行ってみたかったんだけど、日本でも有名になってきたKCCファーマーズ・マーケットは土曜日にしかやらないので、日曜到着、金曜日帰国してしまう私達にはどうしても無理なプラン。規模は小さいらしいけどぜ16時からやっているホノルル・ファーマーズ・マーケットならぜひ参加したい!

ホノルル美術館からワードAve.を南下したらすぐなので散歩がてら歩いて向かうことに。
美術館の目の前に広場があって、大きな木のしたで遊ぶ親子がいました。
のどかでいいやねぇ~♪
その大きな木にぶら下がった枝が絡み合ってすごく太くなっていて、なんとなくバチ当たりな気がしなくもないんだけど、いい大人が何やってるのかウッキッキ~って。^^;

d0132693_20244087.jpg




公園で遊んでてもマーケット開始までまだまだ時間があります。
じゃワードセンター界隈に向かってどこかで時間潰そうかって歩いて向かっていたら、前方を99セントストアのビニール袋をぶら下げた観光客らしき日本人女性が歩いているではないですか。

実はABちゃんがこの99セントストアに行きたくて2人でお店を探したんだけど、あるはずのお店は見つからず、きっと閉店か移転しちゃったんだよって諦めてたんです。
私達よくアジアに行くけど、アジアではガイドブックの地図を頼りにお店に行ってももうなかったりする事ってよくあるから、またそのパターンかと少々慣れている節もあったりする。(笑)

思わずその女性を呼び止めて「あのっ、このお店どこにあるんですか!?」って尋ねてしまいましたよ。
そしたら散々探したマルカイマーケット・・・の”中” はっ?中ぁ~!?
外に看板もないしそりゃ探しても見つからないわけだわ。(^_^;)

d0132693_22172197.jpg



念願叶って良かったね~って思いきや、日本の100円ショップかと言うような品揃え(それ以下?)にABちゃんガック~シ。ハァ━(-д-;)━ァ... もっとハワイちっくな商品があったら良かったのにね。
そして”ねぇねぇ~さっきの女の人さぁ、よくあんなにいっぱい買う物あったねー”って失礼ながら逆に不思議になって2人で首傾げちゃったほどよ。(笑)

さて買う物は大してなかったけど涼めたし、そろそろファーマーズマーケットに向かうとしますか。
[PR]
by kanawan-tabi | 2010-03-20 20:25 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【3日目-4】

レナーズでマラサダを堪能した私達は参加したダイヤモンドヘッド登頂ツアーのトロリーと分かれ、カパフル通りの散策をしました。
まずは斜め向かいにある高級スーパー「セーフウェイ」に行きます。

d0132693_18185132.jpg

実はハワイに来たら”ぜひ買いたい!”と思っていたものがありました。
ジョンマスターオーガニックというシャンプー&コンディショナーなんですが。
本当はもうちょっと先の街にある「ホールフーズ」というスーパーだったのにどこをどう勘違いしたか、ここ「セーフウェイ」で買えると思い込んじゃってたんですねー。
自力で探してたんだけど見当たらないので店員さんに拙い英語で聞いてみました。
ここで目からうろこな経験が。

ガニック」とオーにアクセントを付けたら「Oh~!オニック?」
「OH~!Yes,Yes! オガーニック、シャンプー、コンディショナー!」

そっかー正しくはガーが強くなるんですね。問い直されて改めて知りました。本当に日本語英語の発音どうにかして欲しいわ。(って無知を人のせいにする女) ホーそう言うのかー!って低レベルな知識でも新たに知ると嬉しいもんで、これはブログネタ頂きだわと。アハハ
親切な常連のお客さんらしき男性がオーガニック製品のコーナーへ連れてってくれたけどやっぱり無かった。
っていうか最初から店が違うんだから、そりゃ探してもありませんわよ。とほほ(^_^;) 



d0132693_18191015.jpg

ABちゃんと別れて広い店内シャンプーを探しまくりながらもしっかり撮影。でも心ここに在らずだったせいでブレブレですぅ~(泣) デリやオーガニック食材、ベーカリーのコーナーも充実していて、多種なシリアルにビックリ、自分で欲しい種類・量を取って会計します。生花コーナーや贈り物やグリーティングカードのコーナーも充実してます。



d0132693_18315350.jpg

アメリカと言ったら冷凍食品でしょ~。両脇のどこを見ても全部冷凍モノの扉で圧巻です。
ケーキやパイも冷凍なのね。(^_^;)
d0132693_18372745.jpg




d0132693_18321053.jpg

牛乳やヨーグルトなどの乳製品も充実していて、パッケージが可愛いんだ、コレがまた。
The外国って感じのパッケージだからあれもこれも買いたい!
けど持って買えれるわけじゃないからねぇ。(泣)



d0132693_18371029.jpg

KONA BREWING社のコナビール。 ハワイ島カイルアコナの地ビールでなんともハワイらしい素敵なパッケージのビールじゃありませんか。まるでポストカードのような色合い。
本当にそそられるようなものばかりです。



d0132693_18372161.jpg

「LOVE'S」のパンもいーっぱいありました。けどパイとは出会えず。もしかしたらシャンプーを探して焦るあまり見過ごしていたのかもしれないけど。
とにかく、その時は理由は分からないけどここでは扱ってないんだなって諦めてスーパーを後にしました。
[PR]
by kanawan-tabi | 2010-01-12 19:28 | Hawaii 2009・秋

常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【2日目-4】 sanpo

今回の旅はかなりスーパーでのお買い物が多かった・・・。アラモアナの中にあるロングスドラッグスはいつもの事だけど初めてフードランドやセーフウェイにも行ってみてやっぱりスーパー巡りは楽しいなぁと♪

Hawaiann Sunの「リリコイパッション」日本ではないようなトロピカルなパッケージ缶でそれだけでヤラレちゃうんですよねねぇ。リリコイ自体日本ではポピュラーなフルーツじゃないから貴重ですよね。ジャムとか美味しいって話題になるので私もかなりその気に。でもジュースを飲んで私は悟った。リリコイのクセ?薬臭さが馴染めないかも・・・。(泣)たぶんきっと本物のフルーツの味は大丈夫なんだろうと思う!きっと!(ToT)
Wialua Soda Worksのフラガールも可愛いっ!けど瓶を持って帰るのは・・・(泣)
d0132693_0482875.jpg
ジュースコーナーの取っ手がコカコーラ瓶って面白いですねぇ♪
ARIZONAのフルーツジュースもかなーりトロピカルで配色が可愛いですよねん。有名なのがこれの「Green Tea」グリーンに梅の絵が描いてあるパッケージは絶対味怪しいだろオーラぷんぷんなんですが興味あります~。でも飲む勇気はありません~。(笑)



「Air Borne」って、パッと見て酔い止めの薬かねぇなんて思ってたら、アメリカではすごい売れてる風邪の予防ビタミン剤なんだって。学校の先生によって開発されて風邪の気配を感じた時や人ごみの中にいなくてはいけない時など飲むといいんだそう。詳しくはコチラ ダサ可愛な絵がすっごくいい感じです。
お土産の定番マカダミアナッツのチョコレートだけどハワイ州立50周年記念のパッケージになってるのがありました。
d0132693_181462.jpg
ハワイのスーパーではいーっぱいドレッシングが並んでいて買って帰りたいのは山々なんだけどガラスの瓶なんだもーん。甘くて美味しいマウイオニオンのドレッシングぅぅぅ~(泣)パパイヤのドレッシングぅぅぅ~(泣)



ハワイブランドのアロハ醤油です。スーパーに行けば普通に日本の醤油が売られてるけどローカルにはやっぱりこれですかね。使い終わっても普通に醤油を注ぎ足していつでもハワイを感じていられる♪と思ったがやはりガラス瓶というハードルにつまづきました。サンプルをいっぱいゲットしてきたのでそれでいいやと。まだ味見してないのでアロハ醤油がどんな味か分かりません。
パンケーキはいろんな種類があるけど小ぶりサイズがあまりなくて焦った。タロパンケーキはやっぱりこれだよねー。
d0132693_1115744.jpg
スナックもざっくざく並んでます。
おーLOVE’Sのラブリーなパンです。今回はパイに出会えなくてすごく残念でした・・・。



なんで海外のスーパーの野菜売り場って積み方がこう魅力的なんでしょうね。日本みたくビニールに入れられてるのも買いやすくて便利だったりもするけど。もうこうした光景は絶対撮らずにはいられないです。
d0132693_182197.jpg
何種類も並ぶ「ポキ」ポキってマグロを使ったハワイ料理なんだけど、醤油で漬け込んだマグロがいろんなアレンジをされて並んでます。夕方のしっかり醤油の染み込んだ黒くなってるくらいのポキを買うのが通なようです。(笑)
[PR]
by kanawan-tabi | 2009-12-11 07:47 | Hawaii 2009・秋

再越!ヴェトナム・ホーチミンの旅 (4日目-4) sanpo

d0132693_22273.jpg

南部名物の麺「フーティウ」を食べた後近くにあったコープマートと言う大きなスーパーでお買い物しました。ベトナムの大きなスーパーではスリ予防なのか入り口でバッグを預けてからでないと入れません。

d0132693_2365970.jpg

やっぱり日本では見掛けないような品揃えを見るのって楽し~い♪ 南国フルーツがいっぱい!さすがハーブ類も盛りだくさんです。パクチーもいっぱい盛られているのにレストランなどではあまり出てこないのは何でだろう。驚いたのは香草の上の棚に並ぶ洗剤。農薬の付いた野菜を洗浄剤で洗って食べるっていう習慣があるんでしょうかね。

d0132693_251266.jpg

麺を食するアジアではインスタント麺の数も豊富です。美味しいかどうかは分からないけど。
日本ではもう懐かしいメラミン食器がベトナムでは普通に使われているので、見ていると何だか懐かしいような逆に新鮮のような。

d0132693_2384182.jpg

ABちゃんとは時間を決めて別行動。途中で行き会ってお互いのかごの中をチェック!こんなの買っちゃった~とか、こんなのがあったよ~とか。あー楽しい♪





「チェーソイ111」でチェーを食べた後はタクシーで戻ります。途中ベンタイン市場を通るのでそこで降ろしてもらいました。なぜかと言うとこの旅で私は鳥かごを買いたかったから。
部屋のインテリアとしてアジアンな鳥かごが欲しかっただけどどこに行けば売っているのか・・・。ドンコイのお店のお姉さんに聞いたらベンタイン市場で売ってるって言うので探してみました。

d0132693_259015.jpg

市場の中は熱気ムンムン。雑多な中ABちゃんを歩き回らすのは気が引けたので13時にココねって決めてダッシュでかご探しに行きました。広い市場の中どこを探せばいいやら。客引きで憶えた日本語の上手なお姉さんに声を掛けられたので思い切って尋ねてみました。するともっとアウトサイドのお店じゃないと売ってないとの事。そうだよね~ドンコイエリアは観光土産のものばかりで日常生活のお店は少ないもの。(-_-;)
ベトナムの人は騙す悪い人もいるけど、人懐こい親切な人も多いです。
旅先でこういう良い人に出会うと心がホッコリします。
本当ならばゆっくり市場の中を写真に収めたいけどそんな余裕はない!でも走り回りながらもちょっとだけ撮った貴重な2枚。

d0132693_241538.jpg

時間もないので鳥かごは諦めて、走り回ってる途中で見た額縁の店に行きました。日本で買うようなツヤツヤな綺麗な額縁じゃなくアジアな感じのシックな額縁が欲しいんだけど、ガラスがはまっていると重いんだよなぁと躊躇。ちょっと小さめなサイズでベトナムの絵が入った額縁を2つ買いました。
市場では値切って買うのが楽しいんだろうけどとにかく時間がない!暑い中ABちゃんを待たせたら悪いと思って値段交渉もソコソコに(でも結構ディスカウントさせたケドw)汗だくで戻りましたよー。



d0132693_2591936.jpg

一旦ホテルに戻り荷物を置いてすぐまたドンコイ通りにお買い物~。どんだけ元気なの?(笑)
ドンコイ通りに面した「ART ARCADE」というギャラリーを覗いてみました。ここはググって知ったんだけど老舗ギャラリーなんだって。まぁ絵画はいいとして額縁を探しているんだよー。これくらいならいいかなっていう額縁を見つけたので早々にお買い上げ。
d0132693_2432261.jpg

欧米のご夫婦が額縁に入ったベトナムらしい大きめな絵画を買ってました。すごいなぁー。



d0132693_2434182.jpg

何度も足を運んだ国営百貨店だけど意外と写真は撮ってなかったらしい。唯一入り口でバッグを預けた後のロッカーキーを記念にパシャリしただけだ。まぁキーホルダーのような外観で、入り口も警備員さんが立ってチェック厳しくしておりますって感じだけでも。
[PR]
by kanawan-tabi | 2009-09-17 08:12 | ベトナム・ホーチミン 2009・冬

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅 4日目(3)

6月20日(水)

ワイキキの街に新しく出来たレジャースポット『ワイキキ・ビーチ・ウォーク』です。
約40のショップと8つのレストランがオープンということですが、私達のタイトなスケジュールではそれをじっくり見て回ることが出来ずに終わってしまったという残念な結果に。
オープンしてまだ間もなくな時期だったこともあり読んでくださる方々にリポートできればよかったんですけど・・・ブロガーとしてそこは非常に不甲斐なく。(泣)
でもサクっと見る限り、そう大したもんでもなかったような・・・。(^^ゞ
d0132693_23245717.jpg



もう朝イチのスワップミート巡りでかなり体力消耗してしまいました。
今夜の夕飯はどこで食べようかぁ~と探してもいまいち決まらなくて。
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの中のイタリアン「Villa Paradiso(ヴィラ・パラディーソ)」でハワイ最後の夕食にすることにしました。
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターは改装工事が進んでいて閑散としてましたね。

d0132693_2315045.jpgd0132693_2331763.jpg



魚介とトマトソースのリングイネグリーンサラダと牛肉のカルパッチョ
ボリュームもあってとても美味しかったです。
d0132693_23112343.jpg
d0132693_23113861.jpg



食後ホノルル・コーヒー・カンパニーでコナコーヒーでも楽しもうか♪と向かったけど
目の前でCLOSEされてしまった・・・・・。ガーン
21時までだったようで、じゃ・・・じゃせめて豆だけでも買わせてっ!って思ったけどダメだってぇぇぇ~~~!!(:_;)

フードパントリーに移動して終わらないホノルルの夜を惜しみながらブラブラします。
「ラニ・ハワイ No.24」ハワイのスーパーマーケット パーフェクドガイドに載っていた
ハワイの卵です。
左のは「Hawaiian Maid」というハワイ産アメリカ農水省有機認定Aグレードの卵だそうで、プラスティックのパッケージの色使いやデザインが可愛いのです♪
右のはシンプルな厚紙のパッケージですがなぜかお洒落に見えてしまうのはなぜ?(笑)
でもねぇ~、パケ買いしたいけどさすがに生卵は買えませんって。(^^ゞ

d0132693_2340502.jpg
d0132693_233556.jpg


明日の朝はとうとう日本に帰国です。
ゆっくり朝食を取る時間がなさそうなのでヨーグルトとlove'Sのパイを買って行きました。

d0132693_0124516.jpgd0132693_0173656.jpgまたしてもこれまた本に載っていたローファットのヨーグルトで、フルーツソースが底に隠れているのでかき混ぜてから頂きます。パイナップス好きとしてはたまらない美味しさ♪そしてパッケージも可愛いので(蓋もしっかり閉まるし後々何かしら使えそう・・・グフッ)食べた空パケをそのままお持ち帰り~。
[PR]
by kanawan-tabi | 2007-10-24 01:33 | Hawaii 2007・夏


楽しかった海外旅行のレポを中心にしたブログ


by kanawan-tabi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

韓国 2013・春
Hawaii 2012・秋
クアラルンプール 2010・冬
台湾 2010・春
Hawaii 2009・秋
ベトナム・ホーチミン 2009・冬
台湾 2008・春
Hawaii 2007・夏
マカオ 2006・秋

タグ

(59)
(48)
(37)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(6)
(5)
(4)

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
こすめ日記。( 更新終了)
Lealea Days
*ほわほわな日常*
花茶Tagebuch
旅の記憶 - trave...
カメラ日和編集部日記 “...
旅とパンのスロウな日々
Rolling in M...
stew stew st...
花のある暮らし
choiかじり
a little tas...
Alohasia
les quatre p...
Corner bazer
mim*rie*
Chicago きっちん...
Azumi'sDiary
てぃーだぶーいな日々
femini*neo
SABI
Sky is the l...
BON VOYAGE
時間と自分と写真と
:Haru
Nostalgic TO...
おマメ日記
100% AlohaBo...
pulla
Indulgence H...
puadiary
Aloha Kamahele

外部リンク

お気にリンク

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
more...

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

ファン

最新のトラックバック

カパフルのSAFEWAY
from Alohasia
Ambassador H..
from Alohasia
はじまりはいつも?!ホテ..
from 世界 テンテン 訪問記
ハワイ,イオラニ宮殿
from ハワイの観光はここ!

その他のジャンル