タグ:海外マッサージ ( 4 ) タグの人気記事

あれもこれも!欲張り☆台湾の旅 【3日目-7】

夜も更け始め、だんだんいい感じになって来ましたよ~。
淡水の夜はすごく賑やかで食べ物のお店や屋台は充実しているし、遊び歩きたい若者でいっぱいです。
さながら台北の夜市のような賑わいのよう。
↓ まだまだこんなもんじゃありませんよ~。^^
d0132693_1373184.jpg



さてさて、台湾の珍味として有名な「臭豆腐」これにチャレンジしてみたいと勇気ある決意をして台湾に乗り込んできたABちゃんです。
「臭豆腐」とは納豆菌などで発酵させた漬け汁に豆腐を漬け込んだもので、煮込んだり揚げたりして食べます。台湾の人でも苦手で食べられない人もいるくらい超~臭いんです。
ここのは焼いた臭豆腐に味噌タレを掛けて食べるタイプの屋台で、はっとりきょうこさんの台湾本「台湾で食べつくそう!台湾ごはん」で紹介されていた記事を読むと、苦手な匂いも気にならない優秀腐豆腐で初心者でも食べられるとかって書いてあったのでチャレンジしてみました。
d0132693_138753.jpg



食べやすいように2本に分けてくれました。下には酸っぱいキャベツの酢漬けが添えてあります。
焼いている状態はやっぱり臭い匂いが充満してたけどトレイに乗せてくれた臭豆腐は”OH~!臭くなぁ~い!!” これはイケるかも!?いや、イケるんじゃないか~?(笑)
d0132693_1382942.jpg



”チャラリ~鼻から腐豆腐~♪”よろしくABちゃんがバァ~してます。(笑)
私も調子に乗って2本攻め!行っちゃうよー行っちゃうよー♪(笑)
味噌タレ美味しそうってパクッとしたら・・・・・
「ぐえぇーーーーーーっ!!!(;O;)」

何とも言われ得ぬ臭豆腐の洗礼を受けてしまいました。(泣) あまりにすごい味過ぎて飲み込めません。何とかどこかにペッ!ペッ!して(記憶が飛んでます)キャベツの酢漬けで口汚ししても奥から込み上げる吐き気が止まりません。一変して私の笑顔もへの字口になってしまいましたよ、トホホ。 こ、これが臭豆腐というものか。恐るべし・・・・・。一口で撃沈した私達なのでありました。
ちなみに翌日現地添乗員さんに聞いてみたら焼き臭豆腐は匂いが強いので私もあまり食べないと言われ、揚げた臭豆腐が一番臭いが柔らかいらしいです。それを早く聞きたかったかも。(爆)
d0132693_13222746.jpg



プチトマト飴を食べて口直ししたり、いろんな通りを流して地元の賑やかな夜を堪能した後は・・・ちょっとお腹空いちゃったねってことで「呂家小龍包」へ。これまたはっとりきょうこさんの台湾本「台湾で食べつくそう!台湾ごはん」で蝦入り小龍包はサイコーと紹介されていたので今度こそは期待してますよ。(爆)
d0132693_1332090.jpg



山下清に似てる(ABちゃん談)ご主人やお店の人がせっせと店先で手作りしています。
台湾ではこうした仕込みの光景が当たり前で作り置きや冷凍ものじゃないのでとても美味しいです。
d0132693_1332824.jpg



頼みましたよ、熱々の蝦入り小龍包です。これがまたビックリ、美味いじゃないかーーー!
これまで有名な小龍包のお店など食べたけど、ここの小龍包が一番美味しくない!?ってABちゃんと意見が一致。言っちゃなんだけどこんなお店で”出会っちゃった”ねぇって感じで、本当にビックリです。
予想外に肌寒かったこの日、温かいスープもすごく美味しかったよぉぉぉ。
d0132693_13321521.jpg
d0132693_13322647.jpg



屋台の多い台湾でよく見られる優れモノ。割り箸の袋が飛ばされて散らばらないように挟めておくんです。ハッハ~ンなるほどー!って思いません?所変われば・・・なかなかのアイデア商品ですね。
d0132693_13325031.jpg



さて台北に戻りましょう。駅から望む対岸の灯りがとても綺麗でした。
d0132693_1334128.jpg



ホテルに戻って買って冷蔵庫に置いておいたマンゴーを食す。
うううっ、やっぱり美味しいよねぇー。サイコーだよ。
その後私は前日に行ったホテルの近くのマッサージ屋さん「沐錦堂」に行き、ABちゃんはお部屋でお留守番。ゆっくりお風呂に入って寛いでて。

足つぼマッサージは痛くてもう勘弁、今度は全身マッサージをお願いしました。
ナチュラルなお部屋でゆったりマッサージ・・・と思いきややっぱりゴリゴリ痛かった。
足つぼマッサージの担当と同じ人だったので、単にこの人が上手じゃなかったのかしら。(泣)

旅行中、あまり単独行動ってしない私達だけど今夜は一人歩きでちょっとドキドキ。でもホテルから近いし薬局とかスタバにちょっと寄り道して買い物して帰ったり、子供じゃないんだからと思いつつ海外での真夜中のちょっとした小さな冒険も楽しかったのでした。
d0132693_13463581.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2010-09-05 13:07 | 台湾 2010・春

あれもこれも!欲張り☆台湾の旅 【2日目-6】

ちょっと前後するけど鶯歌から戻り士林夜市に行くまでの間、スーパーでお買い物をしてました。
欣欣百貨の中の頂好超市というスーパーで、ちょっと大きめだし前回も来てるので店内も回りやすいから買い物しやすいスーパーです。台湾は日本の商品も多くてパッケージの漢字が違うだけでお馴染みのものがいっぱいあります。
でも何よりスーパー巡りはその国ならではのものが面白くて興味津々になって止められません!(笑)日本で山盛りドリアンは、あーり-えーなーーーいっ。(^^ゞ
d0132693_1225035.jpg



一旦ホテルに戻る途中に四平街市場に寄ってABちゃんが「富覇王豚脚極品餐廰」豚足の煮物をお買い物。甘辛い醤油のいい匂いが食欲をそそります。
四平街市場は生活用品(普段着や下着、アクセサリーなど)満載の市民の味方的なアーケードで、観光客がお土産になるようなものを買うって場所ではあまりないですね。
でもこのゴチャゴチャした雰囲気は台湾に来てるって感じ満載なのでブラっと覗きながら歩くのもいいかも。
d0132693_1232283.jpg



やはり夕方になるとご飯になりそうなお店がいっぱいで、そこが台湾らしくてとても魅力的。
いろんなちまき、美味しそう~!^^
d0132693_1233088.jpg



さて、士林夜市を堪能してホテルに戻る前に足つぼマッサージに行きました。
ホテルのほど近く松江路沿いにある「沐錦堂」というお店です。
とても新しい清潔感のあるマッサージやさんでナチュラルなインテリアだから女性が来やすいかも。
日本語のメニュー案内もあるしカード支払いもOKなので安心です。
d0132693_1241228.jpg



私は足つぼマッサージ(600元)+肩マッサージ10分(200元)をお願いしました。
まずはきれいな足湯で足を漬けて、その間この状態のまま肩をマッサージしてくれます。
なーんだ、それならオプションで肩マッサージを付ける必要なかったなぁ。
ABちゃんは先に案内され私は更に10分肩をマッサージされてました。
d0132693_1242476.jpg



マッサージの椅子に案内されると、すごーい、大きめなテレビ画面が横についてる!
d0132693_1243291.jpg



グイッグイッと足裏から脛まで容赦なく攻められました。(笑)
台湾に来て2度目の足つぼマッサージで悟りました。私は本格的な足つぼマッサージってあまり好きじゃないかもしれない。(泣)ツボ押しよりオイルで普通にマッサージされる方が好きだぁ~。
d0132693_1243912.jpg



イテテテテ・・・・すでに足の裏が揉み返し。(泣)
長い2日目が終わるのでありました。
d0132693_1245234.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2010-07-15 01:06 | 台湾 2010・春

あれもこれも!欲張り☆台湾の旅 【1日目-3】

南京東路一段からタクシーをつかまえてデザートの豆花を食べに行きます。
市民大道と上下して走る忠孝路を走り、まずは「百菓園」に向かいました。

d0132693_1644453.jpg

敦化南路から1本入った路地にひっそりとたたずむ百菓園は知る人ぞ知るフルーツの名店らしく、ここの手作りマンゴージャムがとても美味しいらしい。いろんな種類のジャムがありましたよ。
フルーツパーラーでもあるのでイートイン出来るんだけど(テーブルがいろんなフルーツの形で可愛いの♪)豆花にも行くからここはグッと堪えて我慢、我慢。

歩いてすぐの微風廣場というショッピングモールに移動。
ここに入っているAVEDAでカラー用のシャンプー・コンディショナーが欲しくて2本ずつ購入。
2本買うならビックサイズ(1ℓ)がお得よって。そりゃ分かるけどさ、アナタ。(^_^;)
すでにマンゴージャムが瓶で重いっつーのに・・・リッター買いは思い切れませんでした。

さーお待たせ。ここから歩いて「騒豆花Cafe」を目指して移動します。
ここはどこ?状態だったけどなんとか到着。
d0132693_16191063.jpg


リサーチしていたマンゴーの豆花やパフェは残念ながらまだやってなかったの・・・クスン。(やっぱり6月からのメニューだったみたい)残念だけどしょうがない。ならばマンゴーとスイカの豆花を。外は小雨で肌寒いんだけど、あぁ美味しい♪スイカが甘~い!(台湾のスイカって楕円形なんだよー)マンゴーも多分フレッシュじゃないんだろうけど美味しいよぉ♪ だけどかき氷が入ってるから、さぶい~寒いよぉ。(笑)
d0132693_16315584.jpg


ABちゃんは温かい胡麻の豆花を注文しました。
ここの豆花は手作りでちゃんと大豆の味がして美味しかったです。
d0132693_163237.jpg


暗かったのが残念なんだけど原宿とかにあってもいいような可愛い外観と手作り感のあるカフェでした。
d0132693_16252397.jpg

d0132693_16321266.jpg



タクシーに乗ってお次はいつもの「茗泉堂茶荘」へ。
お腹いっぱいと思いつつ、お茶屋さんに来て試飲せずに帰れるほど人間で出来てなく。(泣)ついついね。
私は今回こそ東方美人を買うぞー!と決めてました。あと良い出会いがあれば聞香杯のセットが欲しいなと。でも茗泉堂茶荘の扱う茶器はほとんど作家さんの手作りのものばかり。素敵♪と思うとそれなりの良いお値段なんですわ。でもいい物を見てしまうとプリントされた絵柄の大量生産の物はなんて手に取る気にもならないという・・・。恐るべし。(-_-;)
d0132693_1795038.jpg


外はいつの間にかすごい土砂降りになってました。
雨宿りも兼ねてゆっくりお喋りしながらお茶を頂き、結局茶器は買わず(あぁ、ヘタレな私め)、東方美人茶と茶梅をいくつか買いました。後日、鶯歌にも行く予定なので戦果がなければまたお邪魔しに来ます。m(__)m
d0132693_1795998.jpg



初日にぶっ飛ばし過ぎだろうってんで足つぼマッサージに。
西門町にある「足満足」ってお店です。ちなみに台北ナビでクーポンを持って18時までに行くと結構お得なのでぜひ!
前回私は全身マッサージをやってもらったけど今回は足つぼに挑戦しちゃおう!
d0132693_18113629.jpg


まずは漢方足湯に足を漬けて(タイル張りの丸い足場はお世辞にも綺麗ではない^^;)しばらく経ったら席に案内されます。
誰もいないのでABちゃん片足持ち上げおバカ写真!
あっ担当のお兄さんは数年前にマッサージしてくれた人だー、って覚えてる私スゴイ!(笑)
イデデデッ、イデーっつーのっ!!一向に弱めてくれないお兄さん。脛やふくらはぎはそんなに痛くはなかったけど、翌日足の裏が揉み返し・・・って私の健康に問題がありですか!?(泣)

勢いのある初日に重たいものとか買い物していっぱい巡って食べてやっとこさ終了。
明日も満喫するぞー!
d0132693_1817545.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2010-06-14 20:46 | 台湾 2010・春

再越!ヴェトナム・ホーチミンの旅 (2日目-9) sanpo

今回の旅でインドマッサージのアーユルヴェーダをしたいというのがABちゃんのたっての希望でした。もちろんマッサージ好きな私、異存はございませんことよ~♪
レックスホテルに2008年新しくオープンした【ラ・コシンシン・スパ】というベトナム高級ホテルスパでアーユルヴェーダが受けられるということで楽しみにしていました。
d0132693_17344289.jpg


ラ・コシンシン・スパはプールやジムのある6階の奥まった所にあるのでウロウロ探し回ってやっと見つけ出しましたよ。予約はしてなかったのだけど平日だったせいか誰もいなくてすぐ受け付けてもらえました。まずは椅子に座ってWelcome Tea(ジンジャーティ)を頂きながらメニューを決めます。ABちゃんはアーユルヴェーダだけど私はアロママッサージに変更。何故かというとホテルの枕が高くて固めだったのですっかり肩がコリッコリになってしまって辛かったんです。(泣) なのでアーユルヴェーダの時間と同じくらいのスウェーデンマッサージをチョイスしました。
d0132693_17351742.jpg


ラ・コシンシン・スパは都会的で洗練されたシノワズリーなインテリアとブラウンとオレンジで統一された色調がとても落ち着くのであります。対応してくれるスタッフのお姉さんもすごく良かったです。
d0132693_1736569.jpg


さてまずは更衣室に案内されバスローブと簡易パンツに着替え、服や靴はロッカーに入れて鍵をかけます。広い更衣室も抜かりはありません。あぁ・・・自分の家がこんな素敵だったらどんなにいいことでしょう~ってウットリです。
d0132693_17362764.jpg

思わず自分撮り。誰ですか、今オエッって言ったのは!? 浮かれてバシャバシャ撮影してたら私達が出てくるのを待っててくれてた・・・お待たせしちゃってましたね、スマソ。^^;
d0132693_17365958.jpg

洗面台は綺麗な花が生けられて花のように型取られた真鍮の洗面ブース、綺麗にまとめられたタオル達。本当に素敵です・・・。
d0132693_17365016.jpg

奥にはお洒落で清潔そうなシャワー室もあって、マッサージのあと好奇心で浴びて行きたかったけど外で待っているんだろうなと思うと悪くてサクっと身支度を終えて出ました。そしたらやっぱりドアの外で待ってました。
d0132693_17363890.jpg


マッサージ室はほとんど明かりのない部屋だったので撮影は諦めましたが、ゆっくりまったりマッサージしてもらって半分意識がぶっ飛んでしまいました。温かいマッサージオイルを塗られ左足からゆっくり~でも緩すぎず強過ぎずで、あーーー気持ちエエェーーー♪♪♪
ハッキリ言ってかーなーりー上手いです!もうどうにでもして~~~。(@_@)
d0132693_1735281.jpg

終わって戻るとABちゃんはまだ戻ってきておらず意外と遅くてお茶を飲みながら30分ほど待ってたかな。その間商品を眺めたりプラプラしてました。誰もお客さんが居なかったのでスタッフの人達も放っておいてくれたし。みっちり1時間マッサージを受けて 

なんと!
たったの!
30ドルですよ、奥さんっ!
嬉しすぎて泣けてきますよ。アーユルヴェーダは最後に一通り身体をマッサージしてくれたようでじゃそっちでも良かったかーと思ったけどまぁいいでしょう。アーユルヴェーダは$58だったかな?これなら毎日通ってマッサージで疲れを癒してもよかったね。(笑)なーんて。
d0132693_17372019.jpg

夕方来たのにスパを出る頃はすっかり真っ暗で身体も軽くなったしもういっちょショッピングにでも繰り出すゼ!各ショップや国営百貨店に行ってお買い物をしパワフルな私達でありました。
[PR]
by kanawan-tabi | 2009-03-27 18:46 | ベトナム・ホーチミン 2009・冬


楽しかった海外旅行のレポを中心にしたブログ


by kanawan-tabi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

韓国 2013・春
Hawaii 2012・秋
クアラルンプール 2010・冬
台湾 2010・春
Hawaii 2009・秋
ベトナム・ホーチミン 2009・冬
台湾 2008・春
Hawaii 2007・夏
マカオ 2006・秋

タグ

(59)
(48)
(37)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(6)
(5)
(4)

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
こすめ日記。( 更新終了)
Lealea Days
*ほわほわな日常*
花茶Tagebuch
旅の記憶 - trave...
カメラ日和編集部日記 “...
旅とパンのスロウな日々
Rolling in M...
stew stew st...
花のある暮らし
choiかじり
a little tas...
Alohasia
les quatre p...
Corner bazer
mim*rie*
Chicago きっちん...
Azumi'sDiary
てぃーだぶーいな日々
femini*neo
SABI
Sky is the l...
BON VOYAGE
時間と自分と写真と
:Haru
Nostalgic TO...
おマメ日記
100% AlohaBo...
pulla
Indulgence H...
puadiary
Aloha Kamahele

外部リンク

お気にリンク

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
more...

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

ファン

最新のトラックバック

カパフルのSAFEWAY
from Alohasia
Ambassador H..
from Alohasia
はじまりはいつも?!ホテ..
from 世界 テンテン 訪問記
ハワイ,イオラニ宮殿
from ハワイの観光はここ!

その他のジャンル