タグ:食べる* ( 59 ) タグの人気記事

食べて、歩いて、満喫ソウル旅 2日目ー2

(2012年5月21日)


「雲峴宮」を堪能した後は北村・三清洞界隈を散策しに行きました。

途中でとても雰囲気の良い脇道を発見!
伝統的な韓国の街の雰囲気じゃないですか。ワクワク♪
気になったのでちょっと行ってみましょう。


d0132693_23485586.jpg







「ソウル市無形文化財教育展示場・北村教育展示場」という家がありました。
特に入場料とか取られる感じじゃなかったので入ってみます。


d0132693_03752.jpg






こじんまりとした一軒家の中に器や道具など歴史的な作品が展示されていて、
おじいさんが無心に何か作業してました。


d0132693_033354.jpg





時代劇に出てきそうな部屋で寛ぐワタシ。
寛ぎ過ぎでかなり失礼なポーズ・・・すいません。(^_^;)


d0132693_072353.jpg



d0132693_073394.jpg





お昼は「北村平壌冷麺」という有名なお店?に行きました。
韓国はお店の表記や看板がハングルだけなので探すのが難しい~。


d0132693_08225.jpg





ちょうどお昼時というのもあってかとても賑わってました。
お鍋を食べているテーブルが多かったな。
旅行者は私達だけだったみたいでちょっと緊張~。


d0132693_081798.jpg





でも日本人も多く訪れるんでしょうね。
何も言われずとも日本語メニューを持って来てくれましたよ。


d0132693_083217.jpg





韓国に来たら本場の冷麺が食べたいわ。
ってことで私は普通の冷麺を注文。

水キムチとお肉とゆで卵の乗ったサッパリ味のスープです。
麺がとても細くて、しかも長いままなのでハサミで切って食べるんですね。

個人的にはもうちょっと太めな麺の方が好きかな。
ちょっとフ~ンって感じの冷麺でした。


d0132693_091211.jpg






お約束の前菜アレコレ。
キムチをスープに入れて合わせて食べたら美味しかったです。


d0132693_0103690.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2014-02-21 16:52 | 韓国 2013・春

食べて、歩いて、満喫ソウル旅 1日目ー4 sanpo

(2013年5月20日)



江南エリアの清潭洞(チョンダムドン)にある「SSG FOOD MARKET」に行きました。
2012年に出来たばかりの海外輸入モノや韓国の高品質なモノが揃った高級スーパーです。

お昼を食べた「チョンダム スンドゥブ」から歩いて行ける場所なハズなんだけど、歩けど歩けどそれらしきスーパーがない!
重厚感のある建物の中に入った地下1階にあったので表を歩いてるだけじゃよく分からないんですね。
通り過ぎちゃったりしてだいぶ迷っちゃいましたよ。


基本は地元の人が行くようなスーパーの方が面白みがある。
所詮高級スーパーってどこの国でも品揃えはだいたい同じだったりで
そういう意味では物が豊富な日本にいれば事足りちゃってるわけだけど。
それでも韓国のちょっと品質の良いもので日本には輸入されてないものと出会えれば楽しいよね。


d0132693_1513490.jpg





あまり写真は撮ってないんだけど。
やっぱりこういうの日本にはないよなーって物がいっぱいあって面白かった。


d0132693_15135931.jpg






日本の商品がいっぱいあってビックリ。
だけどキャラメルコーンが3000w=300円近くするんですよ!

円安ウォン高というのもあるけど、全体的に海外輸入品はべらぼうに高っい!!
関税を高くしてなるべく国内のものを消費しましょうってことですかね。


d0132693_15163755.jpg






まぁここでお買い物をしなくてもEマートとかでいいや。
ってことで何も買わずに終了。


d0132693_1518303.jpg





スーパーに併設されたフードコートがありました。


d0132693_15194043.jpg






カフェ天国のソウルですからね。
お買い物した後はカフェでゆっくりして、なんてのもいいかも。


d0132693_15172665.jpg





高級スーパーで目を肥やした後はEマートで等身大のお買い物。(笑)
初日なのに結構弾けてしまったわ。


d0132693_1520325.jpg





韓国のフレッシュジュース「I'm Real」
100%フレッシュって感じのドロっと濃厚なジュースです。
容器からして可愛いですよね!
でもお値段が可愛くなかったのでキウイとストロベリーだけ買いました。

もう~最近は円安ウォン高だから全然お買い物が楽しくなーい。(´・ω・`)


d0132693_1521546.jpg




なんとキンパッの中身がひとパックになって売られていました。
多分キンパッの具だと思うんだけど。
たくわんとワラビ?


d0132693_15211814.jpg





いろいろ買って長居し過ぎちゃった。
21時か22時くらいになっちゃったかな。
今からお店探して晩ご飯も疲れちゃって気力がないね。
ってことでホテルの近くにあった小さなコンビニで何か買って済ませました。


d0132693_15213582.jpg





いいのかこれで?
コンビニの前にあったテーブルで女2人してカップ麺とキムチ。(笑)
キムチは酸っぱくてイマイチだったけど、まいっか。

明日から、明日から~♪


d0132693_15215259.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2014-02-02 11:38 | 韓国 2013・春

食べて、歩いて、満喫ソウル旅 1日目ー3

(2013年5月20日)


ホテルにチェックインしたあとは1番有名な街、明洞へ。

まずはガイド本やIKKOさんが推している「ロティボーイ」のパンを食べに行きました。
ソウルに来たら必ず食べて帰らなきゃ的な美味しいパンらしいですよ。


d0132693_1522026.jpg






この後お昼ご飯が控えていたので1個買って友達とシェアしました。

どんなものかと言うと、とても繊細なメロンパンみたいな。
外側は薄いメロンパンのようなパリっとした生地です。
コーヒー風味で香ばしく甘~いパンでした。


d0132693_1523392.jpg





割ってみるとあまりに柔らかくてペッシャンになるほど。
中は塩バターが染みてシットリ。
パンの甘さと中のバターの塩っけがこのパンの美味しさのようです。

とてもソフトで軽いから2個くらいペロっと行けちゃいそうだけど
結構甘いから1個食べれば十分かな。


d0132693_1524698.jpg




なんと韓国の自動販売機にマックスコーヒーを発見!
マイナーな缶コーヒーだけど千葉・茨城発のとても甘いコーヒーなんです。
コカ・コーラに拾われた後は関東に広まったから多少目にされる方も多いかな。

いやーまさかソウルにも進出していたとはね。
ハングルで書かれていたので記念にパチリ。


d0132693_1531677.jpg





今回も電車を多く使うだろうから「T-money」を購入。
日本で言う「Suica」みたいなカードで公共の交通機関の他に
コンビニやタクシーなど色々なところで使えるんですよ。

ソウルの電車は切符(回収式のカードですけどね)の他に500wの保証金が掛かり
でも下車駅でその500wは戻ってくるんだけど、回収の返還機に行かなきゃいけないし手間ですからね。
あまり残金が残らないように小まめにチャージしながら便利に使いましたよ。


d0132693_1532753.jpg






ランチはスンドゥブチゲを食べに狎鴎亭ロデオの「チョンダム スンドゥブ」へ。


d0132693_1534651.jpg






ランチタイムをだいぶ過ぎていたのでお店はガラガラ。

d0132693_154331.jpg






テーブルには玉子がドドンと置いてあってお好きにどうぞ的な?


d0132693_154578.jpg






ソウルと言えば無料で出される付きだしの数々。
へぇ~何だろうコレって言うようなものもあったり、食べてみて口に合わないものもあったりで。


d0132693_1541726.jpg






普通に定番の海鮮スンドゥブを頼みました。
ご飯は石窯で出してくれて注文してから炊き上げたみたいな。
どうりで出てくるまで時間が掛かったわけだ。

テーブルの玉子を落としてマイルドな味にした・・・かな?(記憶おぼろげー)
美味しい~!って言うほど美味しいスンドゥブじゃなかったのがちょっと残念でした。


d0132693_1542820.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2014-02-01 10:38 | 韓国 2013・春

今度のハワイはHoneymoon☆ 5日目-3

海辺に建つ住宅らしくポストとか表札とかがイチイチ可愛い!
なんですか、イルカちゃんのポストって。


d0132693_11531025.jpg





なんですか、魚のオブジェの表札って。


d0132693_11532948.jpg





なんですか、タイルの表札って。(もういい?w)


d0132693_11542339.jpg





ほら、よく見ると扉にもイルカと波。


d0132693_11534654.jpg





ねぇ~もうイチイチお洒落なんです。
出来ることなら隅々まで歩いて散策したいところだけど、私1人だったらね。


d0132693_1154996.jpg





ドライブしながら戻りますか。
お昼を食べてないのでどこかに寄らなくちゃ。
カイルアの街でって言ったら有名処でパンケーキ?
だけどダンナさんがその気にならず、じゃ他にどこでランチする?
どこかに停まって策を練りたかったけど脇に寄せられる場所がなかったらしく
あれよあれよと言う間にカイルアタウンを抜けてしまった。

あぁぁ、カイルア散策したかったな。(´;ω;`)
今流行りのカイルアは楽しむ間もなく終わってしまったのでした。


緑濃い山々を右手に見ながら72号線をひた走り気持ち良くドライブ中。
私は持参したハワイ特集の雑誌と走っているポイントを照らし合わせながら
お昼を食べられそうなお店があるかをチェック。

1軒ここは?ってとこを通ったけど”まだもうちょっと先に他にもあるんじゃね?”
って言うのでスルーしたらその先ずーっとずーっと店舗そのものがなくて。
ちょっと~~~だからあの時決めてれば良かったのにぃ。


d0132693_141353.jpg





やっとこさ先の方に店らしき形を発見。
ここを逃すと本当にもうヤバそうだったので有無を言わさず決定。
あーランチ難民になるとこだった。

「KENEKE'S」っていうランチプレートのお店で持参した雑誌にも載ってました。
B級グルメとしてちょっと有名みたい。
いいじゃん、いいじゃん♪


d0132693_11544135.jpg




注文を待っている間ずっと外で待っていたんだけど
日差しがメッチャ強くて暑くて大変!
海に入ってるよりランチ待ちで日に焼けちゃうってどうよ。


d0132693_11545388.jpg





メニューはチキン系、豚肉系からシーフードまですごくいっぱいあって8.5ドル。


d0132693_1155713.jpg





隣に屋根付きの食べられるテーブルの部屋があるので日差しを避けてそこで食べましょう。
日本と違って日陰に入れば過ごしやすいのがいいですね。
グリーンと白がオサレ♪
もう壁という壁に落書きの文字がバーっと書いてあってスゴイのですよ。
なんて書いてあるのかな~、ヤンチャナなこと書いてあるのかな?w


d0132693_11552093.jpg





はい、来ました私の選んだプレートは「モチコチキン」
ハワイのローカルフードで有名なモチコチキンはまだ食べた事なかったのでトライ。
薄く叩いたチキンともち粉で揚げているのでカラッとサクッと、うん美味しい!
初めて食べたけどこれはハズシなしなメニューですね。

それにしても量がハンパなく多いぞ~。


d0132693_11553232.jpg





ダンナさんは「BBQチキン」
これもカリっと香ばしくて美味しかった。

こんなんで8.5ドルなんてハワイの物価も高っけぇ~なとダンナのつぶやき。
日本と違って男でも根を上げるほどの量を思えば仕方ないんじゃない。
でも日本のランチはもっと質と味のクオリティと工夫があってこれくらいの値段のものもザラだし
やっぱりハワイの食に関しては量はあれど高いよねってことになるのかな。
ちょっと低所得者っぽいオジさんが買っていかれましたけど
そういう方は外で食事を取るのはお金が掛かって大変だろうな。


d0132693_11554684.jpg





ドリンクの大きさもハンパなし!


d0132693_115603.jpg






外で咲いていたブーゲンビリアが綺麗でパチリ。


d0132693_11561447.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2013-12-24 11:53 | Hawaii 2012・秋

今度のハワイはHoneymoon☆ 5日目-1

ハワイの朝ってなんでこんなに気持ちが良いんでしょ♪
少しでも早く起きてすがすがしい朝を堪能したーい。

お散歩がてらトランプの裏にある高橋果実店に行って来ます。


d0132693_23453298.jpg





育ち過ぎやろ!っていう程大きくなった木の根っこ。
南国特有だよねー。
モッサモサ生えてる緑やアンスリウム。
こんなの見てるだけでも嬉しい。(笑)


d0132693_23451489.jpg





高橋果実店で有名なのはカップに入った美味しいフルーツ。
残念ながらいまいち美味しそうなフルーツの組み合わせがなかったので
代わりにシャーベットアイスを買ってきました。

いろんなフルーツの種類があって迷うところだけどやっぱりマンゴーでしょ♪


d0132693_23455658.jpg





せっかくだからラナイでいただきまーす。
濃厚なマンゴーで美味しい~!
すごい量があるしこれで5ドルなら高く感じないわ。
1回じゃとてもじゃないけど食べきれないので冷凍庫に戻して後日食べました。


幸せな気分に浸っていたのだけど、一転・・・。

私がテーブルの上のコーヒーをひっくり返してダンナさんの足から床からコーヒーまみれ。
ダンナさん"怒!"

そして残ったカップのコーヒーをどかそうとしたら持ち損ね、うわっと二次被害に!
ダンナさん再び”怒!怒!”


トホホ・・・もうこれ以上反省の色がないくらい反省の顔でいたら
そのただならぬ私の様子をダンンさんも察してくれて仲直り~。
あー良かった、良かった。
しばらくチョー最悪な空気が流れまくってどうなる事かと思ったわ。


d0132693_23453943.jpg





はい、気を取り直して朝食へ。
トランプホテル3周年の記念として50ドルのサービス特典を頂いたので
評価の高い「Cafe In-yo 陰陽」で朝食ブッフェを頂くことにしました。

開放感溢れるオープンテラスで明るい素敵なカフェです。


d0132693_23464875.jpg





テラス際には鮮やかなブーゲンビリアが満載です。
でも朝は日差しが強すぎるのでシェードが下りていてちょっと残念。

ブログ友達からトランプのパンケーキが美味しいからぜひって言われてたけど
注文はブッフェじゃなくてもいいのかな、パンケーキだけって頼めるのかな。
何となく聞きそびれちゃったしブッフェにも小さいパンケーキがあるだろうからいっか。


d0132693_23483579.jpg





結局ワッフルはあったけどパンケーキはなかったのでガックシ・・・。
2人してブッフェ頼まずひとりはパンケーキとか頼んでシェアすればよかったね。
あー次回はパンケーキをリベンジしたい。

ブッフェはちょっと遅めだったのに品揃え十分で量も常に足されてスカスカなんてことがなく
さすが高級ホテルは違うなぁって感じ。
30ドル超えと庶民にはお高めな価格だけどホテルの格と内容を思えば当然なお値段でしょう。
メッチャうまぁ~っていう感動はないけどね。


d0132693_23502374.jpg




d0132693_23485926.jpg




d0132693_23491626.jpg




d0132693_23493290.jpg




d0132693_23494495.jpg




d0132693_23495879.jpg




d0132693_23503582.jpg




d0132693_11241590.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2013-07-02 11:50 | Hawaii 2012・秋

今度のハワイはHoneymoon☆ 4日目-3

いろいろ兼ね合いが悪くて、結局夜ご飯はお買い物に来たアラモアナのババ・ガンプ・シュリンプへ。
なんのひねりもなくてメジャー所に落ち着くのはちょっと納得行かないんだけど
エビラーなんでエビが食べられるのはウェルカムだったりする。

ディナータイムだったけどそれほど待たずに案内されました。


d0132693_16283836.jpg





東京ドーム隣のラクーア(っていう商業施設ね)にもババ・ガンプ・シュリンプが入ってて
むか~し昔行った事あったな。
ガーリックシュリンプを食べてメッチャにんにくが効いててビックリした思い出がある。


d0132693_16291765.jpg





まずは乾杯!
私はお酒の気分じゃなかったのでノンアルコールで。
あらま!ペカペカ光るグラスで来ちゃったよ。
"持ち帰りOKよ"って店員さんに笑顔で言われたけどい、いらねぇ~し。^^;


d0132693_16294324.jpg





ケイジャン・シュリンプ(だったかな?)
ケイジャンバターでソテーしたシュリンプ、これがまた美味しかった~!
ハワイで食べるエビってどうしてこうぷりっぷりな火の通し加減で頂けるんでしょう。
真ん中にライスがあるのに横にはパンが。(笑)
でもこのガーリックトーストが外側カリッと香ばしく中はすごくソフトで美味しいの。
お腹いっぱいでもついついクセになって食べちゃうのよね。


d0132693_16295369.jpg





シーザーサラダ


d0132693_163066.jpg






スチームドクラブ&マッセル(で合ってる?)
ちょっと高そうだけど行ってみっか!って勢いで頼んでみた。
蟹とマッセル(ムール貝ではないらしい)の白ワイン蒸し。
これにもカリッとソフトなガーリックトーストがついてくるので
バターの効いた白ワインソースに浸して食べるとウマシです。


d0132693_16301751.jpg





シーフードやエビ好きにはたまらんレストランです。
若いスタッフさん達は大学生くらいの子が多いのにフレンドリーで愛想が良くて
とても気持ち良く食事をする事が出来ました。


d0132693_1630334.jpg





11月はまだ本格的なクリスマスモードな飾りつけではないけど
所々にツリーがあったりとクリスマスな雰囲気。

d0132693_16304346.jpg





ホテルに帰ります~。


d0132693_1630537.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2013-06-26 12:46 | Hawaii 2012・秋

今度のハワイはHoneymoon☆ 4日目-1

今日はカネオヘ湾から出ている「キャプテン・ブルースの天国の海ツアー」に参加する予定です。

本当ならば翌日の予定でした。
しかし帰国の前日だし午後からの枠しか取れず帰ってくるのが遅くなると1日の過ごし方も慌ただしいなと思ったので、この日の午前中の枠にキャンセルが出たという連絡に乗っかった次第。

これがお天気に恵まれずあまり良い選択では無かったんだけど、天候ばかりは読めないのでいた仕方ありません。(>_<)

d0132693_22554744.jpg





朝ブラ。

トランプの隣に雰囲気のあるホテルがあります。
帰国して調べてみたら「Kai Hotel」という格安ホテルで、古いけどなかなか需要はあるホテルのようですよ。
エメラルドグリーンと白の外観にワサワサの植物が南国っぽくて趣きあるなぁ。(^-^)

d0132693_22555551.jpg





右見ても左見ても南国のグリーンが目に入ってくる。
もう何気ないこんな日常の画だけど旅行者にはこれだけで癒されるのです。

d0132693_22574090.jpg





朝ご飯はダンナさんのリクエストで、何とデニーズへ。(笑)
ハワイに来て何でデニーズでご飯食べるのぉ〜とちょっと抵抗があったんだけど、日本のデニーズとはメニューも雰囲気も全然違ってビックリした。
当たり前だけど、外国じゃん!!(笑)

見渡しても私達以外はオール外国人。
多分どの日本人も私同様デニーズなんて眼中にないよね。
て言うかそんな外国人達も年配のご夫婦が多かったので、若い人は"ハワイに来てまで何でデニーズ?"って感覚なんだろうなきっと。(苦笑)

d0132693_22561980.jpg





古き良き時代のデニーズって写真が額に入って飾られいたり、シンプルな茶系でまとめられてたり。
ま、普通のファミレスではあるけど落ち着いた雰囲気です。

d0132693_22562537.jpg




メニューは当たり前だけど日本のそれとは全然違ってて肉!フライ!ほとんど茶と黄色!(笑)
日本人はいないしそんなメニューからもアメリカンをガッツリ感じます。

d0132693_2256416.jpg




ダンナさんはアメリカでよく食べられるソーセージがお好みで(太いポートギーソーセージではなく、普通の太さのシワのあるソーセージ)何で日本にはこういうソーセージが売ってないんだといつも言ってます。
私はそんなに美味しいかなぁ?と思うのですが。(^^;;

ソーセージと卵焼きとハッシュポテトのプレート。
ダンナさんはアメリカンブレックファーストが好きなのでパンケーキを頼むとセットに付いてくるブレックファーストを頼んで、ブルーベリーパンケーキはほとんど私が頂きました。(笑)

d0132693_22565294.jpg




私は厚く重ねられた薄切りハムとスクランブルエッグゴにとろ〜りチーズを挟んだトーストサンドとハッシュポテト。
パンケーキもあるのでトーストサンドはダンナさんに半分あげて。
いやぁ、朝からガッツリ頂きました!

d0132693_22571023.jpg




パンケーキ美味い!
普通に美味い!
や、褒めてるから!(笑)

エッグスンとか並んでスペシャルなパンケーキ食べるのもいいけど、こうしたふつーに美味いパンケーキをふつーに食べられるって嬉しいなと思っちゃいました。

d0132693_22571476.jpg




チェックはテーブルで。
レシートをよく見ると、あら可愛い!
"Aloha!"って文字とニコちゃんマークだぁ〜。(笑)
こういう事をサラリとしてくれちゃうアロハスピリットが素敵!
外国では抵抗なく気軽に言える"Thank You!"も日本に居たら少しこっ恥ずかしくて口籠っちゃうもんね。

d0132693_22573010.jpg




ピックアップまでまだ時間があるので腹ごなしに近場をブラブラ。
ハレクラニのロビーにお邪魔して気分だけ味わってきました。(笑)

d0132693_2258116.jpg




中庭ではウェディングが行われるようで支度中でした。
Xmasにはまだ早いけど少し飾り付けがされてました。
ハレクラニのXmasは白いカラーなのかな。

d0132693_22581773.jpg




ピカケ、良い香り♪

d0132693_22583667.jpg




ホテルに戻って。
ダンナさんは一服した後部屋に、私はエッグスンでパンケーキの粉を買いに行きました。
朝から行列です。

d0132693_23184753.jpg




最近また新しく店舗が増えてお隣にカフェが出来たようです。
カフェと言ってもテイクアウト専門でコーヒーなどドリンクとフルーツやアサイーのスムージーなど。
後はパンケーキの粉とグッズが置いてあります。
記念にカップやテーブルマットなんか買っちゃおうかな〜とだいぶ迷って結局買わずに帰国してしまった…。
出た、出た、私の渋チンが。(^^;;

d0132693_23191396.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2013-03-25 21:52 | Hawaii 2012・秋

今度のハワイはHoneymoon☆ 3日目-3

3日目の夜はワードセンターの2階にある「ライアンズ・グリル(Ryan’s Grill)」へ。

ロコモコが美味しいと本田直之さんがお勧めしてたので食べに来たかったんだけど
お腹の空き具合などでタイミングが合わなくて食べずに終わっちゃったのよね。
ディナーでロコモコはちょっと・・・それでお腹一杯にしたくないし~。

d0132693_16104925.jpg




お店の中はローカルらしきお客さんでいっぱい!
いかにもアメリカンちっくな雰囲気で気分も盛り上がりますよ。
予約して行かなかったのでちょっと待ちましたが程なくして案内されました。

d0132693_16105987.jpg




そんなにお腹空いてないなと思ってたけどメニューを選んでたら急激にお腹空いてきた!
何食べようかー!!(笑)


ではスペシャルメニューから「Blacked Ahi Salad」$18.95
せっかくなのでハワイスタイルの味を頂きましょうかね。

d0132693_16112381.jpg




レアな焼き加減で美味ひぃ~~~!
わさび・レモンビネガーのドレッシングにトマトときゅうり、アボカドが添えられてます。
ちょっとふりかけが掛かってる?

d0132693_16121478.jpg




「ホットクラブ&アーティーチョーク」$14.95
カニとアンチチョークのホットディップ、フォカッチャ添え

これがまた・・・これがまたまた…激ウマだったー!
フォカッチャがバターをたっぶり吸って外側カラッと中のキメが細かくてしっとりなんです。
それに旨味たっぷりなグラタンのソースを絡めて頂くとそれは・・・もう・・・♪

実は料理がくる前にガーリックの効いたパンが運ばれて来ていたのでそこそこお腹いっぱいだったりする。
なのにまたパンにホワイトソースってお腹膨れる粉ものだからふぅ〜苦しい。
でも美味しくて止まらないないよ〜。(>_<)

d0132693_16112459.jpg




「グアバ タマリンド BBQ ポークリブ」 $21.95
アメリカーンな味のBBQポークリブが好きなダンナさんのリクエスト。

スイートポテトフライとサラダがついてます。
ポテト甘くて美味しいー。
でもお腹いっぱーい。(笑)

d0132693_16114527.jpg




甘めなBBQソースが美味しいです。
この夜はお腹いっぱいと言いつつ結構食べられちゃって最後までポテトを摘まんでてダンナさんに呆れられちゃってました。

d0132693_16114521.jpg




ホノルルの夜はまだまだ続く。

楽しそうに歩く観光客がいっぱいのカラカウア通りに一台の消防車が停まっていました。
ブルーのライトが灯ってて、どうも緊急とは程遠いような賑やかな雰囲気が。

d0132693_1612203.jpg




よく見ると観光客がファイヤーマン達と記念写真を撮ってました。
へぇーそんなサービスまでしちゃうの?
陽気なハワイアンを見た気がしましたよ。(^ー゜)

そう言えば初めてハワイを訪れた時に、消防車ってイエローなんだ〜!って思ってすれ違いざまにサッと写真を撮った。
後でデジカメの画面をアップにしたらあらビックリ。
ファイヤーマンが私に向かってシャカサインをしてくれてるー!(笑)
明るいなぁってホノボノしたのを思い出しました♪

d0132693_16124255.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2013-02-28 19:02 | Hawaii 2012・秋

今度のハワイはHoneymoon☆ 3日目-1

移動した部屋から見るビーチ。
気持ちいい〜!

まだ動き始めたばかりの街は作業車やトラックなどが世話しなく走っていて、これから1日が始まると思うとあ〜ウキウキ♪

d0132693_9504141.jpg




日本でも大ブレイクの『カフェ カイラ』に朝食を食べに行きました。

日本上陸してくれるのは嬉しい反面有り難みがなくなるので微妙な気持ちになりますな。(>_<)
滞在中の胃袋に限りがあるので日本でも食べられるお店に並んでまで行かなくてもいいかと思うし、でもハワイで食べておかなきゃ日本のカフェカイラの味がどうだか比べられないしなぁ。
とか悩みながらも結局は食べに行ったわけですがね。(笑)

向かっている途中からスコールが。
オープンから行列する人気店という情報だったけど、到着が結構遅かったせいかすんなり案内して貰えました。

d0132693_9522491.jpg



観光客もいるけど評判通り家族連れなどロコのお客さんが多い〜。

d0132693_9514914.jpg




おりょ、ホットコーヒーがグラスで来た!
一口ゴクリ…ううっ。(ー ー;)
うーん、今時こんな薄くて○ズいコーヒーを出してくれるのも珍しい。(汗)

d0132693_102949.jpg



キャーキャー、パンケーキ来ました!
フルーツ全部盛りにしようかなと思ったけどリンゴ以外のイチゴ、バナナ、ブルーベリー(各$1.50)のトッピングにしましたよ。
見目美しぃ〜これが噂のパンケーキかぁ。(≧∇≦)

ところで生クリームも別注文だったのかな〜?
生クリーム大好き男のダンナさんなので頼む?って聞いたけど"まぁいいよ"って言うのでメープルシロップだけで食べましたが。
…何か単に忘れられてたっぽくないですか?(^^;;

d0132693_1021473.jpg




オムレツも食べました。
注文はベジーで。
パンとポテトがどっさり付いてくるのでボリュームがあります。

d0132693_1023172.jpg




ベジーの中身はトマト、ほうれん草、ズッキーニ、マッシュルーム、オニオン、チーズ…etc
間違いなく美味い!
けどダンナさんはサイドのポテトが美味い!ってやたらオムレツより気に入ってました。(笑)

d0132693_1024354.jpg




こんなにフルーツてんこ盛りで食べられるパンケーキなんてなかなか無いけどパンケーキ自体はまぁ普通?
一回食べたからカフェカイラはもういいや。
ハワイではいろんなパンケーキ屋さんが目白押しなので他のお店も食べ比べてみたいなぁ。

d0132693_9523992.jpg

[PR]
by kanawan-tabi | 2013-01-24 20:40 | Hawaii 2012・秋

今度のハワイはHoneymoon☆ 2日目-5

トランプインターナショナルホテルの1階にあるステーキハウス『BLT』でディナーをしました。
こちらはとても美味しいって評判だったので絶対訪れてみたかったんですよねぇ。

事前にホテルのコンシェルジュデスクで予約を入れておきました。
それでも時間通りには案内してくれず少し待ったので、当日いきなり行ってもずいぶん待たされるようなので予約しておくのがベターですね。

d0132693_2091398.jpg




案内されたのはオープンエア席。
トーチが灯されてとてもムーディ。
でも暗くてカメラ泣かせだなぁ。

テーブルには牛一頭に各部位が細かく載っているイラストがありました。
さすがステーキ専門店!
ではとこを頂きましょうかねぇ。(笑)

d0132693_22345318.jpg




注文すると外側パリっと中シットリな熱々ポップオーバーが来ました。
初対面のダンナさんは「なにコレ?」
私はマリポサで食べて知っていたのでダンナさんにはかなりシッタカで説明してしまいました。(笑)

d0132693_22441056.jpg




ステーキを頼むと付いて来るらしいパン&レバーペースト。
でも私レバー嫌いなの〜。(^^;;

d0132693_2236318.jpg




『アヒ(ハワイ産マグロ)のタルタル』$16
網目状のポテトが付いてきます。

d0132693_22384275.jpg




見目美しくスクエアに型抜きされて、まったくも〜オサレですよねぇ。(*^^*)

d0132693_2239015.jpg




『アスパラのグリル』$11
何か青物が欲しかったけど量の多さが心配だったので、アスパラを頼んでみたらこれがかなりヒット!
太くてジューシーで美味しかったぁ。何本あるの?ってくらいいっぱいで日本じゃこんなに提供してくれないよね。
ストウブでそのまま出される形にもヤラれるわぁ♪

d0132693_22391441.jpg




『フィレ・ミニヨン (8oz=225g)』$39
ヒレステーキを注文しました。
焼き加減はミディアムレアでお願いね♪
ピンクの牛は焼き方の名前が書いてあったので間違えないようにの印みたいね。

d0132693_1136618.jpg




美味しっ!
こんな肉厚なステーキを自宅で焼こうと思ったらかなり難しいでしょうね。
さっすが外側はしっかり焼かれ中はちょうど良いジューシーな赤身加減です。
ソースは9種類の味の中から選べます。

d0132693_22392668.jpg




デザートも行きたかったけどお腹いっぱいでここは無理をせず。
最後に一口サイズのデザートを持ってきてくれましたよ。

d0132693_22394063.jpg




サービスはスマートだしスタッフは明るくてとても気持ち良く過ごせたな。
[PR]
by kanawan-tabi | 2013-01-23 22:45 | Hawaii 2012・秋


楽しかった海外旅行のレポを中心にしたブログ


by kanawan-tabi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

韓国 2013・春
Hawaii 2012・秋
クアラルンプール 2010・冬
台湾 2010・春
Hawaii 2009・秋
ベトナム・ホーチミン 2009・冬
台湾 2008・春
Hawaii 2007・夏
マカオ 2006・秋

タグ

(59)
(48)
(37)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(6)
(5)
(4)

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
こすめ日記。( 更新終了)
Lealea Days
*ほわほわな日常*
花茶Tagebuch
旅の記憶 - trave...
カメラ日和編集部日記 “...
旅とパンのスロウな日々
Rolling in M...
stew stew st...
花のある暮らし
choiかじり
a little tas...
Alohasia
les quatre p...
Corner bazer
mim*rie*
Chicago きっちん...
Azumi'sDiary
てぃーだぶーいな日々
femini*neo
SABI
Sky is the l...
BON VOYAGE
時間と自分と写真と
:Haru
Nostalgic TO...
おマメ日記
100% AlohaBo...
pulla
Indulgence H...
puadiary
Aloha Kamahele

外部リンク

お気にリンク

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
more...

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

ファン

最新のトラックバック

カパフルのSAFEWAY
from Alohasia
Ambassador H..
from Alohasia
はじまりはいつも?!ホテ..
from 世界 テンテン 訪問記
ハワイ,イオラニ宮殿
from ハワイの観光はここ!

その他のジャンル