常夏!Hawaiiの旅 ~ 3’rd 【3日目-9】

d0132693_16385172.jpg


クヒオビーチの野外ステージで行われる無料のフラショーを見るためにやってきました。
ショーが始まるまで待っていたら、まだ明るかった空が徐々に薄暗くなってきて、フラショーの前にワイキキビーチのサンセットショーの始まりです。



d0132693_17352456.jpg


後ろの方でにわかにザワつき始めたから何かと思ったら、広いワイキキのサンセットビーチを写真に収めようとする観光客でいっぱいです。
雲の後ろに隠れてしまいなかなか出てきてくれずダメかなぁと思ったけど、雲と水平線の隙間から真っ赤な夕日が刻々と沈んで行くのが見えてきました。

急いで!急いで~!

実は何度シャッターを切ったか分からないくらい同じようなアングルで同じような夕日の情景を撮ったことか。(笑) ヘタクソは数打て!消すことは後からでも出来るんだから!



d0132693_17353188.jpg


前の人垣から合間を縫うようにして写真を撮っていたら、前の外国人の女性が右に移動してきたので後ろの私は左へ。しばらくすると左に動いてきたので私はまた右へ。またまた右に動いてきたので私が左へ・・・と移るとそれを見ていた彼女のお仲間らが大笑い!前の彼女に”後ろの人の邪魔になってるわよー”って感じで突っ込んでくれました。(笑) 
前の夕日を撮る事に一生懸命だった彼女は後ろの私に被りまくっていたことなんか知る由もなく、私もOK!OK~!No problem!って笑ってあげました。
”えっ?えっ?”と見回してやっと状況が飲み込めた彼女が大謝り・・・という微笑ましく楽しい一体感が生まれたのでした♪



d0132693_17255877.jpg


デューク・カハナモク像付近に小さなステージがあるのですがショーの開催は曜日が決まっていて、火・木・土・日曜の18:30~19:30(11月~1月は18:00~19:00) にやります。
地元のフラ教室の方々が交代でフラを披露してくれるというもので、子供達もいればご年配の女性もいたりしてました。その時によって様々だそうです。

買い食いでほどにお腹いっぱいだったのでランチはしてなかったから小腹が空いちゃったけど、中途半端に食べると夕飯が食べられないねってことでABCストアでヨーグルトと水を買いました。
ショーが始まる前に夕日を堪能したり、席取りをしながらヨーグルト食べて待ってるとトーチに灯が点されまずは点灯式の始まりです。



d0132693_17492887.jpg


フラガールの後ろには生バンドの演奏で、いいですねぇ~♪
1時間ほどのショーを無料で楽しめる、とても素敵な演出です。ありがとうハワイ!
私のリコーR7は暗さ&ブレにとても弱いのでまともな写真が本当に撮れません。(^_^;)
なのでABちゃんのFUJIにお任せよ~♪

がしかし、ABちゃんの焼いてくれたCD-Rは私のパソコンでは認識出来ずという歯がゆい状態・・・そのうち何とかなったら画像記事を更新するかもです。


d0132693_17501168.jpg

d0132693_1749572.jpg


うーん、このハウラの方々はちょっと・・・。(^_^;)
でも笑顔の素敵な方が楽しそうに踊ってました。
本音を言ってしまうと・・・・・、やはり素人さんかなぁ~と。
こんな事言って本当に申し訳ない!
上からで何様だよって感じなんだけど、あらら、こんな感じ?って消化不良だったりもして。(^_^;) 
ボランティアで参加されてる方々ということなので、多分その日の出演者さんによっていろいろバラつきがあるんだと思うんだけどね。




d0132693_1749373.jpg


今度来る事があったらロイヤル・ハワイアン・センターのフラショーも見てみたいし、フラ無料体験もしてみたいな~。


d0132693_19551497.jpg


フラを堪能した後は、テディーズ・ビガー・バーガーに行きました!
ハワイで最も権威のあるレストラン・アワード・ハレアイナ賞バーガー部門で連続受賞したバーガーショップなんだって。去年東京の原宿にも初進出しましたね~。

特大のバーガーが名物でお肉のサイズが選べるんですが。
Big 5oz:約140g、Bigger 7oz:約196g、Biggest 9oz:約252 gの3種類と2枚入りのモンスター・ダブルがあります。
そんなのばっかり食べてたら太りますねぇ~。(笑)



d0132693_1957283.jpg


店内はサーキットを思わせるポップでアメリカ~ンな雰囲気です。
お客さんも外人が多いのでいい感じです。



d0132693_19552519.jpg


もちろん一番小さなサイズで十分なのでこれのセットで注文しました。
中はアボカドとオニオンフライをチョイス&コカコーラーです。
こってりアボカドとカリッと揚がったオニオンフライの食感と甘さでグッチョイス!
でも後々美味しかった~という記憶が残ってなく・・・なんでだろう。
フツーに美味しかった、お腹いっぱいになったことしか覚えてません。(^_^;)
はい、フツーに美味しかったです。(笑)


d0132693_1956838.jpg


出来上がるまで時間が掛かるとのことで、その間トイレを借りました。
ハワイって店内にトイレが併設されてない所が多くて、外だったり同じフロアの端っこの方だったり。ちょっと戸惑っちゃうことが多かったんだよな。

ここもドアの向こうにトイレがあるのにそのドアが開かなくてどうやって行くのよって感じでした。
尋ねようにも忙しそうで捕まえて聞くタイミングが・・・スタッフゥ~~~!!
やっとカウンターの中のお姉さんに指差して聞いてみたら鍵を渡されて(しかも小さな鍵にキーホルダー代わりとして計量カップがぶら下がってるし!!)無愛想で怖いよぉ。

入ったら入ったでなんとトイレタンクのレバーが壊れてて水が流れないじゃないのさーっ!!
流れてはいるけどチョロチョロチョロ・・・って。
鍵にキーホルダー代わりについてたコップに水溜めたけど、しょせんコップ1杯じゃ紙が流れるほど量がないし。
このまま逃げようかと頭を過ぎった時コンコンってノックされて、ゲゲッ~次の人待ってるんじゃ逃げられないし、英語で説明も出来ないし(怖いお姉さんが脳裏を過ぎる・・・)困ったなー。
どーしよー、どーしよー。
あ、でも取り合えず ”大” じゃなくて良かった~ホッ♪なんて思ったりもして。w
それでガツガツひねったり回したりして格闘してたら、どうにかこうにか水が流れて、あー良かった。

外には外人の若いお兄さんが待ってたので流せて本当に良かったわ♪って思っちゃいました。

お待たせ~♪って戻ったら
『どうしたのー!?さっきからトイレに入りたがってる男の人がずっと出たり入ったりしてて、すごいイライラしてるっぽかったんだよー』
えぇぇーそんな事になっていたとは。
入れ違った時普通に穏やかそうな雰囲気だったけど・・・とにかくゴメンナサーイ!
でも私だって水が出なくて焦ってたんだよーーーって思ってもこればっかりは外の人には分かるまい。^^;

そして満腹になってホテルに戻ろう・・・と思っても夜のネオンが私達を帰さないのよん。(笑)
ブラっと徘徊しつつ何か買うものはないかとお店を渡り歩くタフな私達なのでありました。
[PR]
by kanawan-tabi | 2010-01-26 22:53 | Hawaii 2009・秋


楽しかった海外旅行のレポを中心にしたブログ


by kanawan-tabi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

韓国 2013・春
Hawaii 2012・秋
クアラルンプール 2010・冬
台湾 2010・春
Hawaii 2009・秋
ベトナム・ホーチミン 2009・冬
台湾 2008・春
Hawaii 2007・夏
マカオ 2006・秋

タグ

(59)
(48)
(37)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(6)
(5)
(4)

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
こすめ日記。( 更新終了)
Lealea Days
*ほわほわな日常*
花茶Tagebuch
旅の記憶 - trave...
カメラ日和編集部日記 “...
旅とパンのスロウな日々
Rolling in M...
stew stew st...
花のある暮らし
choiかじり
a little tas...
Alohasia
les quatre p...
Corner bazer
mim*rie*
Chicago きっちん...
Azumi'sDiary
てぃーだぶーいな日々
femini*neo
SABI
Sky is the l...
BON VOYAGE
時間と自分と写真と
:Haru
Nostalgic TO...
おマメ日記
100% AlohaBo...
pulla
Indulgence H...
puadiary
Aloha Kamahele

外部リンク

お気にリンク

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
more...

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

ファン

最新のトラックバック

カパフルのSAFEWAY
from Alohasia
Ambassador H..
from Alohasia
はじまりはいつも?!ホテ..
from 世界 テンテン 訪問記
ハワイ,イオラニ宮殿
from ハワイの観光はここ!

その他のジャンル