あれもこれも!欲張り☆台湾の旅

5月10日(月)

思いも掛けず3度目の台湾行きが1ヶ月足らずで決定し、スカイライナー1号で成田空港に向かいます。
ABちゃんとは日暮里駅で待ち合わせ。前回のハワイでは本当に有り得ないくらいのギリギリセーフっぷりをしてしまったので同じミスは犯せません。そんな緊張からかなかなか寝付けず・・・。(^_^;) お陰で睡眠不足でしたが新しくなった京成線もスムーズにクリアして余裕で日暮里に到着、成田空港に向かいます。

第2ターミナルのチャイナエアラインは9時40分出発です。
いやーやっぱり第1と違って第2は華々しくていいですね♪ 第1ターミナルはこれだけ!?って感じのしょぼさですから。
と言っても今まで以上に免税店でのコスメのお買い物をしなくなった私達なので、あっという間にお買い物終了。
いやいやいや、買うもんないね~なんて言っておきながらどこか足元は軽げ♪ 
ちょっとご挨拶にGUCCIを覗いたり?ブランドフロアを徘徊したりして?あんなに時間が余ってたはずなのにあーっという間に集合時間に。(笑)
やっぱ第2ターミナルはいいやねぇ~時間を忘れちゃうねぇ~なんてご機嫌な私達なのでありました。

売店で見つけたオモシロ商品にラップ調で
ズン、チャ!ズン、ズズン、チャ♪ ”そばですか~い?” ”あ、うどんですか~い♪”
って拍子をつけながらウケまくる。今思えばウケ狙いで買ってみればよかったかな。
d0132693_1441443.jpg



チャイナエアライン機は古いタイプでちょっと残念。朝ごはんにおにぎりを食べたので機内食はちょっとだけ食べて、台湾に到着したら本領発揮すべく胃袋を調整。
16時35分桃園国際空港に到着予定。日本とは+1時間の時差があります。
雨でないことを祈る~。
d0132693_1553090.jpg



到着後はハナツアーの添乗員さんがなかなか見つからず、私達も目印のワッペンなど貰ってないから右往左往。無事に見つかり集合してみると私達の他には4組いました。
マイクロバスでツアー旅行のお約束お土産やさんに連れて行かれ、台湾茶のレクチャーと円⇔台湾ドルの両替。マンツーマンであれ買えこれ買えと日本語の達者なオバチャンに付きまとわれるのだけど、我らのかわしが上達したのか買う気ナシな客と見なしたのか楽しく盛り上がって無事に開放されました。

お茶のつまみにあった甘酸っぱい赤い果実が商品として並んでいたのでオバチャンに尋ねたら『これはサンザシ』って教えてくれました。ABちゃんが『あ~あ~あ~♪』って反応するので『えっ何?サンザシってどういうの?』と聞いたら『ん~?知らな~い』 
っておーいっ!!(-_-;) ズッコケましたがな。
ABちゃん的″あ~あ~あ~♪”は名前だけは聞いたことがあったからだったらしく、そばにいたオバチャンにどうしたのか聞かれたので説明したら大爆笑!近くにいた他のオバチャンにまで説明して広めてるし。到着早々、台湾でボケっぷりをご披露してきました。(笑)
d0132693_16495931.jpg



さて私達の泊まるホテルはリンクワールド(世聯商務飯店)というエコノミークラスのホテルです。
場所は松江路の左中、南京東路二段より下のちょっと中途半端な場所になります。
最寄り駅はMRTの中山駅・南京東路駅・忠孝新生駅とどこの駅にもちょっと離れていて どこも徒歩20分くらいはするので料金の安いタクシーをバンバン利用しました。
うん・・・やっぱりね。(^_^;) でもいいの、いいの。寝に帰るだけだから清潔な部屋であればボロくても。
そう言えばお隣は日本でお馴染みのクロネコヤマトの宅急便♪でしたよ。
d0132693_17432873.jpg



っと思ったら意外と素敵なロビーでビックリよ。
あら?これはもしかしたら期待持てたりするのかしら?
d0132693_174689.jpg



私達の部屋は702階で9階のレストランへは8階の階段から上がっていくようにと言われました。朝食は付いているツアーだけど台湾に来たら現地のお店で食べずしてどうする。
何よりベトナムの時のようにすぐ真上階がレストランじゃなくて良かったねとホッとしました。(爆) 
さて7階に着いてみると、う・・・う~む。まるでラ〇ホテルを居抜きで改装しましたって雰囲気の廊下とドアではありませんか。大丈夫なのかなぁ。(^_^;) フラッシュ無しでは撮れなかったので明るいけど、けっこうなもんだったのよ。
d0132693_17514443.jpg



でも入ってみると予想を裏切る綺麗な部屋にABちゃんも私も歓喜!大きな白いベッドとウッディな家具調で揃えられ広さも十分。前回なんか清潔ではあったけどトランク広げるスペースもかなりギリだった。(笑)
なぜかベッドのひとつはダブルベッドでひとつは広めのシングル。夜中トイレによく行くABちゃんがトイレ側のシングルベッドになりました。毛布がテレビ台の下に仕舞ってあったので寒がりABちゃんは助かってましたね。
d0132693_175946.jpg



クローゼットの横には冷蔵庫(毎日ミネラルウォーターを置いてくれます)、その上にお茶とコーヒーのパックがあり、なぜか小さな洗面台?ノズルがあるので何かと思って栓を押したらたら何とお湯が出てきてビックリしました。(笑) 沸かす手間がなくて便利かもね。
その奥が洗面台で広くて綺麗、ガラスドアの向こうがトイレとバス。可動式のシャワーだしお湯もちゃんと安定して出るし言う事無しです。
d0132693_17591233.jpg



さーて、これから寝るまでの初日の時間を有効に使うべく行動開始だー!
[PR]
by kanawan-tabi | 2010-06-01 19:32 | 台湾 2010・春


楽しかった海外旅行のレポを中心にしたブログ


by kanawan-tabi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

韓国 2013・春
Hawaii 2012・秋
クアラルンプール 2010・冬
台湾 2010・春
Hawaii 2009・秋
ベトナム・ホーチミン 2009・冬
台湾 2008・春
Hawaii 2007・夏
マカオ 2006・秋

タグ

(59)
(48)
(37)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(6)
(5)
(4)

フォロー中のブログ

じぶん日記
今夜もeat it
こすめ日記。( 更新終了)
Lealea Days
*ほわほわな日常*
花茶Tagebuch
旅の記憶 - trave...
カメラ日和編集部日記 “...
旅とパンのスロウな日々
Rolling in M...
stew stew st...
花のある暮らし
choiかじり
a little tas...
Alohasia
les quatre p...
Corner bazer
mim*rie*
Chicago きっちん...
Azumi'sDiary
てぃーだぶーいな日々
femini*neo
SABI
Sky is the l...
BON VOYAGE
時間と自分と写真と
:Haru
Nostalgic TO...
おマメ日記
100% AlohaBo...
pulla
Indulgence H...
puadiary
Aloha Kamahele

外部リンク

お気にリンク

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
more...

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

ファン

最新のトラックバック

カパフルのSAFEWAY
from Alohasia
Ambassador H..
from Alohasia
はじまりはいつも?!ホテ..
from 世界 テンテン 訪問記
ハワイ,イオラニ宮殿
from ハワイの観光はここ!

その他のジャンル